« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

December 31, 2008

2008年ライヴ鑑賞記録

今日で今年も終わる。もっぱらこのブログでは、観てきたライヴについて書いているのだが、今年のライヴ鑑賞は、以下のとおりであった。

1月13日 及川光博 「イチャイチャしたい。」 大宮ソニックシティ
1月17日 Love Notes JZ Brat
1月30日 TULIP 「run」 名古屋センチュリーホール
2月16日 及川光博 「イチャイチャしたい。」 神奈川県民ホール
2月21日 安部恭弘 横浜サムズアップ
3月 1日 及川光博 「イチャイチャしたい。」 東京国際フォーラム
3月 2日 及川光博 「イチャイチャしたい。」 東京国際フォーラム
3月26日 Hiro川島Group jazz bird
4月 4日 Sweet Nail 表参道jazz bird
4月17日 Love Notes JZ Brat
5月 2日 平井堅 「FAKIN' POP」 日本武道館
5月23日 杉真理 「30th Anniversary 魔法の中心」 Shibuya O-EAST
5月29日 Love Notes STB139
6月22日 安部恭弘 STB139
6月28日 井上陽水 コンサート2008 オーチャードホール
7月12日 平井堅 「FAKIN' POP」 さいたまスーパーアリーナ
7月19日 平井堅 「FAKIN' POP」 宜野湾市海浜公園屋外劇場
8月 8日 Love Notes STB139
9月23日 Love Notes スパトライアスロン猪苗代大会後夜祭
10月7日 安部恭弘 STB139
10月17日 Love Notes JZ Brat
11月 7日 Sweet Nail jazz bird
11月23日 安部恭弘 鎌倉歐林洞ギャラリーサロン
12月5日 Sweet Nail jazz bird
12月7日 安部恭弘 STB139
12月20日 及川光博「RAINBOW-MAN」 神奈川県民ホール
12月24日 平井堅 「Ken's Bar」 横浜アリーナ

今年は27回。去年より控え目なのは、TULIPツアーが無かったからだと思う。それでも、1月に名古屋までTULIPを観に行っている。

そして今年は、平井堅にハマった年であった。5月に初めて観て、7月のさいたま、そして沖縄まで大遠征!更に、年末にKen's Barと、節目に観る事ができて、本当に良かった。

安部恭弘も、今年は随分観る事ができた。5回も1年で観られる日が来ようとは、有り難い。杉真理のライヴでのゲスト出演を加えると6回も観られたのよね。来年2月のチケットも押さえたし、楽しみ♪

そして、みっちー☆ みっちーも5回。本当は、みっちーともっとたくさん会いたかったけれど、なかなか!今ツアーは、あとどれくらい行けるのやら。。。

今年一番たくさん観たのは、ヒロ川島さんだった。Sweet NailとLOVE NOTESと、ふたつのバンドがあるから2倍、でもあるのだが。Sweet Nailが3回、LOVE NOTESが6回、ヒロ川島GROUPが1回。jazz birdからSTB139まで、箱の大きさがとんでもなく幅広いのに、終演後は握手してハグして、と、ものすごーく幸せな思いをしている。今夜は、BS観なくちゃね!

他にも、井上陽水さんを観られたり、杉真理さんの記念ライヴを観られたり、良いライヴを観る事ができて幸せだった。

が、今年はTULIPを1回しか観ていない。さて、来年は、観られる機会があるのだろうか…。

来年も健康で、観たいライヴは観られる一年でありたい。

jaiko's blogにお越しくださっている皆様、どうもありがとうございました。
良いお年を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

081224横浜アリーナ(BlogPet)

jaikoの「081224横浜アリーナ」のまねしてかいてみるね

平井堅KensBar10thAnniversaryChristmas...

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2008

081224横浜アリーナ

平井堅 Ken's Bar 10th Anniversary Christmas Eve Special ! に行ってきた。

昨日、平井堅も言っていたけど、日本ではChristmas Eveのほうがチヤホヤされている、のかな?

平井堅のファンになって、あれこれ調べたり集めたりしているうちに、Ken's Barという特別なライヴがあることを知った。そして、今年はKen's Bar 10周年!なんとタイムリー(?)。

5月の武道館でのツアー初日に大感動した後、速攻でファンクラブに入っていたので、ファンクラブ先行予約の案内が来た。もちろん、平日だけど、横浜アリーナだけど、バリバリ行くつもりで申し込み。第一希望はテーブル席にしたのだけれど、第二希望の指定席が当選!ネットでのファン情報を読んでいると、この時点で落選しているファンクラブ会員多数。本当に、今年の平井堅のチケットに関してはラッキーであった☆

入場時に、ゴディバのチョコを1つ渡された。そして、Ken's Bar 10th Anniversaryのコースターも!スポンサーがゴディバだったのよね。テーブル席のお客様には、テーブルに4つか6つのアソートセットが置かれていたそうな。太っ腹よね。

しかも、1ドリンク付きで6,800円。ビールかバーボンかロゼワインかウーロン茶と引き換えられる。平井堅ファンには特別なカクテルであるカシスソーダもあったが、こちらは現金払いのみ。750円也。

まず座席へ、と歩いていくと、そこかしこに大行列が!とにかく凄い行列はグッズ売り場。次が女子トイレ、そしてドリンク引き換えテーブル。

今回の座席はスタンド席で、上から二つ目のブロックで、通路側だったので、そこまで昇っていくと流石にドリンク好感情も人がだいぶ少なくなっていた。

ステージタイプは、Bタイプ変形で横長の客席。10個のテーブルが6列並んでいた。ひとつのテーブルに8人かな?その両脇にステージサイド席、そしてアリーナ席、スタンド席と続くが、満席ですよ、満席!

Continue reading "081224横浜アリーナ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2008

食事したかったの(BlogPet)

きのう、食事したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2008

081220神奈川県民ホール

及川光博ワンマンショーツアー08/09「RAINBOW-MAN」神奈川県民ホール公演に行ってきた。

今ツアー、初参加である。

今回、かなりヤバイです。素晴らしいです。笑えます、泣けます、キラキラできます。そして、不惑ベイベーにとって、体力的にキツイです(笑)。

まだまだツアーは始まったばかりなので、ネタバレは隠します。

Continue reading "081220神奈川県民ホール"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 17, 2008

081207六本木STB139(BlogPet)

jaikoの「081207六本木STB139」のまねしてかいてみるね

安部恭弘SpecialElectricLive!“GENTLENOTE...

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2008

081207六本木STB139(BlogPet)

jaikoの「081207六本木STB139」のまねしてかいてみるね

安部恭弘SpecialElectricLive!“GENTLENOTE...

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2008

081207六本木STB139

安部恭弘 Special Electric Live!“GENTLE NOTE Vol.17 at STB 139”に行ってきた。

STB139には、クリスマスツリーやイルミネーションが輝き、雰囲気たっぷり。

会場満席の盛況ぶり。流石は安部恭弘。

今回も2階席から楽しもうとテーブルにつくと、STB139が10周年ということで、各テーブルにはプレゼントとしてワインのミニボトル。その場で飲んでも良いし、持ち帰っても良いとのこと。やるじゃん。

Continue reading "081207六本木STB139"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 04, 2008

韓国料理 李朝成城

世田谷区でおいしい食事をしたいなら、ここで紹介されているお店に行けば、間違いはない。「世田谷のおいしいお店」である。

ここで紹介されていた「韓国料理 李朝成城店」に行ってきた。

先月、一度行ってはいたのだが、夜行くには、ふたりで行くと悔しい思いをする。たくさんのメニューを食べられないからだ。

なので、今回は4人で行ってみた。思う存分食べられたぞ。

ただ、前回食べてとても気に入ったサムゲタンが、残念ながら品切れだったのが悔やまれた。

とは言え、キムチナムルの盛り合わせは、想像していたよりも品数が多く、前回はこれをふたりで食べきれるのか?という不安に慄いた。

海鮮ねぎチヂミは、ふわっふわの食感なのに外側の歯ごたえはパリッとして、中身の海鮮はぷりっぷり。コムタンスープは程好い細さの春雨にスープがちょうど良い具合に染みていて、ほかほかに身体が温まる。

じゃがいもと豚肉の韓国鍋は、コラーゲンたっぷりなうえにトッポギも入っていて温まった。ユッケやレバーは新鮮で、甘い。今回は、馬レバーをいただいたが、初めて味あう歯ごたえで、癖になりそう。

成城学園前駅は、成城コルティの登場で俄然趣きが変わった感があるが、李朝のように、そっと路地に入ったところにあるお店が素敵だ。

最大でもお座敷の二つの4人がけテーブルを利用して8人でしか行けないが、大人数で宴会をするのではなく、気の合う人とワシワシと美味しい韓国料理を食べるのには、とても良いお店である。

081202_190701081202_192001081202_192401

画像左から、キムチナムル盛り合わせ、海鮮ねぎチヂミ、牛ユッケ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2008

世話するはずだったの(BlogPet)

きょうmichiが伸之輔とメイクしたよ♪
でも、世話するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »