« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

March 29, 2009

090322NHKホール(BlogPet)

jaikoの「090322NHKホール」のまねしてかいてみるね

及川光博ワンマンショーツアー08/09「RAINBOW-MAN」NHKホール公演...

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2009

090322NHKホール

及川光博ワンマンショーツアー08/09「RAINBOW-MAN」NHKホール公演2日目に行ってきた。ついに、ファイナルである。

昨日は1階センターの後方で、今日は2階左側の後方で、昨日とは全く違うステージの眺め。ステージ全体を俯瞰できて、1階客席まで見えた。みっちーの公演は、客席も一緒に観られてこその美しさである、というのがよーく分かった。

昨日もキラキラで楽しくて素晴らしかった。今日は、プラス気迫を感じた。キメが見事に決まった時のみっちーのガッツポーズが力強くて、とてもとても素敵だった。

そして、とにかく今日は阿部薫師匠のドラムにやられた~。ガツガツとガッツリと響くのよ、特に「運命の人」のドラムは、もぅ、素晴らしい!の一言につきる。

「S.D.R」が終わって、一度メンバーを前に集合させたんだけど、鳴り止まぬ歓声に応え、息がまだまだ整わないなかで、メンバーに戻れと指示した後、「求めすぎてる?僕」を全力で歌って踊ってくれて、倒れこむようなファイナルポーズを観ながら、あぁ、ファイナルだったんだなぁ。良いツアーだったなぁ、と思った。幸せでした。

みっちー&メンバーの皆様、スタッフの皆様。お疲れ様でした。これからも、愛してる。

Continue reading "090322NHKホール"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2009

090321NHKホール

及川光博ワンマンショーツアー08/09「RAINBOW-MAN」NHKホール公演1日目に行ってきた。

久しぶりのみっちーである。本当は、1日の市川と8日の名古屋にも行く予定でいたのだが、突然に家人が入院し、2度の手術とその後の乱高下を繰り返す症状により、断念したのだった。NHKホールでの2Days公演も怪しかったのであるが、今日、主治医から退院の目処がたったと嬉しい発表があったので、なんのてらいもなく行ってきた。

以前、井上陽水サンのファイナル公演前日に行った時に「ツアーというのは、最終日の前日の公演が一番楽しいものです」と言われていたのだが、まさにそんな感じ。楽しくて楽しくて仕方が無い、というみっちー&メンバー。そして、3,336人のベイベー&男子!

今日は、まさに惚れ直した、というか恋に落ちました再び。という感じで燃えた!

みっちーはニコニコで、キラキラで、精一杯みんなをキラキラにしようと汗だくで、どんどん元気になってきましたよ、ホント☆

バラードの前にMCが入って「もう最後だから言いたい事を言おう、と決めました。」という導入の後、「希望を持って生きていくのは恥ずかしいことではない」と。うん、それはね、凄く良く分かる。今の私だからこそ、とても良く分かる。希望を持って生きていかなくちゃ、ねっ。

そして、愛と哲学の小部屋の時に、ラインハルトみっちーで登場!この姿を観る事ができるなんてーっ!ひらひらとはためく真っ白なマント。あぁ、なんて素敵なの、素敵過ぎるんですけどっ!

誰かが仕込んだんじゃない?と思えるような統一されたネタの愛哲。とにかく、姿勢良く歩く、間食をしない、これにつきることを、よーく思い知りました(笑)。

私にとっては今ツアー初のアンコール曲2曲。最後の曲はね、もぅ頭真っ白ですよ、本当に。なんて素敵なことをしてくれる人なんでしょう、この人は。最後は遠隔ハグ&おでこにチュ☆ですもん。いやぁ、やられた。

あー、楽しかった☆

Continue reading "090321NHKホール"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 20, 2009

音楽(BlogPet)

michiは音楽会がほしいな。
音楽会ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2009

公演(BlogPet)

きのうはmitchyは公演しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2009

ライヴ(BlogPet)

きょうは、mitchyとゆばへ公演したいなぁ。
それできのうは安部恭弘ライヴっぽい投稿しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »