« 音楽(BlogPet) | Main | 090421神奈川県民ホール »

April 19, 2009

090418STB139

YASUHIRO ABE スペシャル・アコースティック・ライブ in STB139“EMOTIONAL BREATH 2009”に行ってきた。

ここ最近は、コンスタントにライヴをしてくれる安部恭弘。とても嬉しい。横浜や鎌倉の100人規模のライヴハウスでのアコースティックライヴとはメンバーを変えるのがSTB139でのライヴならでは。

メンバー:重久義明(Pf.)/渡辺 茂(B.)/山田智之(Perc.)/竹上良成(Sax.&Fl.)

ウッドベースを半回転させながらの渡辺さんのプレイは、かなり目を引いた。お気に入りの2階席からいつも観てしまうので、どーしても重久さんが見えない!ま、ライヴハウスではいつも至近距離だからいいか。

白いパンツに黒いTシャツの上に、緑のストライプが入った白いジャケットを着た安部恭弘は、今回も始終楽しげに、自分が歌いたい曲を歌っていた。

せっかく土曜日の公演なのに、今回は空席が目立ち、入口には「当日券あります」の貼紙。うーん、もったいないよ!

セットリストは、追記にて。

18:40 START

1.SINGLE ROOM
2.Troble in my mind
MC
3.グッバイは甘いリズムにのせて
4.裸足のバレリーナ
MC
5.それでもふたり
6.KALEIDOSCOPE
MC
7.シングルズ・バーの週末
8.いつか涙のあとに
MC メンバー紹介
9.みどり
10.ロング・バージョン
11.Sentimental Falling
MC
12.I feel for you

アンコール
1.Music
MC
2.せつなくI Love You

モアアンコール
1.五線紙

20:25 CLOSE

ライヴで聴くのは久しぶりのロング・バージョンやI feel for youなんて、グッとくる選曲ではあるものの、せっかくのSTB139であるからして、エレクトリックな曲も聴きたかったな~。ま、アコースティックライヴ、って言っているのでアレなんですけど(笑)。6月に期待しちゃう!

|

« 音楽(BlogPet) | Main | 090421神奈川県民ホール »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/44718139

Listed below are links to weblogs that reference 090418STB139:

« 音楽(BlogPet) | Main | 090421神奈川県民ホール »