« セット(BlogPet) | Main | 090522STB139(BlogPet) »

May 23, 2009

090522STB139

Love Notes Spring Live@STB139に行ってきた。

20時開演だというのに、開演ちょい過ぎに到着してしまったが、無事にSTB139に行くことができて、Love Notesのライヴを観る事ができた。

このように、夜の予定に遅刻というか遅れてしまうのは仕事ができないからだ、と昔の上司に言われたことを思い出す。確かに、予定通りに事を運べるよう進める事ができないってーのは、そういうことなのやもしれない。しくしく。

「当日券あります」という貼紙が入口あるのを横目にしつつ駆け込み、フロントで予約名を告げて入場。1階席の後ろと2階席が空いています、と言われたので迷わず2階席。遅れて入ったのに、いつものテーブル確保(笑)。

まだ井上真紀さんがステージに登場する前で、ヒロ川島さんが素敵にペットを吹いていた。そして、今回のライヴでは久々にバーニーさんのギターが♪私達の席からは、バーニーさんがよく見えた。微笑みながらギターを弾くバーニーさんを拝見するの久しぶりー♪

ビールとフードを注文して、程なく真紀さん登場。ブロンズ色のドレス姿も相変わらず艶やかで、遠く離れていても目力を感じます!

昨年、猪苗代まで追いかけてから、密かにドラムの井川さんファンとなった私(笑)。昨夜もドラムソロのたびに身を乗り出してしまった。STB139は、料理も美味しいし大好きなトコだけれども、Jz Bratのほうがかぶりつきで楽しめる分、空気の揺れも感じられて素敵なのよね。

「落ちのない話はするな、と母に言われた」と言いながらも落ちのない話を連発する真紀さんを、浮世離れした人だと茶化すヒロさん。もうすぐお子さんが誕生されるバーニーさんに「バーニーちゃん、バーニーちゃん」と、しきりに話しを振る真紀さん。MCも和やか出楽しかったわ~。

久しぶりにヒロさんのYou'd Be So Nice To Come Home Toも聴けたし、1部を堪能しつくした頃、休憩。この休憩時に最近STB139でお気に入りのロゼのスパークリングワインを注文。もちろんフルボトル!辛口で美味いデス。

2部では、白いドレスに衣装替えした真紀さん。神々しい!毎回書くけれども、曲を歌う前にその曲の歌詞の内容を解説してくれるのが嬉しい。それがまた真紀さん流の言葉使いなので、わくわくしてしまう。

いい感じに酔いが回ったところで2部終了。ほどなくアンコールで、この日の朝、真紀さんが夢で観たという「Darkness」。アルバム「ときをこえて」からの懐かしいナンバー。バーニーさんの横にヒロさんが異動して、バーニーさんのギターを借りての演奏。バーニーさんとヒロさんが並んでギターを弾いていて、この光景だけでもかなりオイシイ!

ほっこり暖かい気持ちになったところで終演。STB139だとフラ関係のお客様が多いためか、ステージには真紀さんに花束を渡す人が多く、今回はとりわけ大ぶりの花束がたくさんあった。

終演を迎えても、まだまだボトルにスパークリングワインが残っていたので、それを飲みながらステージ撤収を眺めていたら、片付け終わったヒロさんと真紀さんが揃って2階席の反対側から出ていらした。ここから楽屋が繋がっているみたいなのよね。

なので、すぐに手を振りアピール(笑)。すぐに気がついてくださったので、2階PA辺りまでお出迎えに行って、握手してそのままハグ☆ヒロさんとハグするの久しぶりー♪真紀さんとも握手。彼女と握手する時には、何故だか気恥ずかしい私である。あんなに綺麗な人を目の前にすると、気恥ずかしくなるものだ。豹柄のワンショルダーのミニドレスをあんなに上品に着こなせて、似合う日本人女性はそうそういない!

席に戻ってスパークリングワインを飲み尽くし、出口に向うとそこで他のお客様とヒロさんが話されていたので、手を振るとまた握手をしてくれた。惚れるわ~。

さて、日記のタイトルは昨夜配られたチラシのタイトルである。この夏、Love Notesは凄いよ!

6月19日(金)Jz Brat
6月20日(土)太閤園(大阪)
7月16日(木)ティヌカーラKANOYA
7月18日(金)延岡総合文化センター
7月19日(土)薩摩伝承館
8月 1日(土)ウクレレピクニック
8月 7日(金)STB139
8月15日(土)~21日(金)、23日(日)横浜ロイヤルパークホテル
8月22日(土)アリス・ヴィラ・リゾート

大阪から南九州、そして横浜!合間にいつものJz BratやSTB139!しかも、私の仕事の山場と見事にバッティングだよ(笑)。さーて。。。

|

« セット(BlogPet) | Main | 090522STB139(BlogPet) »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/45101771

Listed below are links to weblogs that reference 090522STB139:

« セット(BlogPet) | Main | 090522STB139(BlogPet) »