« HAPPY BIRTHDAY TO | Main | 1day奈良 »

August 15, 2009

090815@横浜ランドマークタワーSIRIUS

Love Notes Special Dinnet Show@ランドマークタワー70Fシリウス に行ってきた。

ランドマークタワー70階シリウスにて、Love Notesのショーにフルコースディナーとフリードリンクが付いて、税、サービス料込みで10,000円はお値打ち!

1日2部制で、18時30分、20時30分の2回セットがある。15日は初日だったので1部が満席で、2部に行ってきた。

20時30分少し前に入場が始まり、席に案内されるとドリンクを問われディナースタート!ショーは21時30分からなので、それまでには概ねディナーは食べきれる。ドリンクは、フリードリンクなので、自席に置かれたメニューから選択。スタッフに声をかけておかわりは22時まで自由。ちなみに、黒服とハワイアンスタイルのスタッフがいるが、男性はハワイアンスタイルのスタッフのほうがよく気が付いてくれる。黒服はテンパっていて使えない人が多数。これだけちょっと残念だったなー。横浜ランドマークタワーなのになー。

たまたま、案内された席が空調直撃で寒かったのだが、それを伝えたいと手をあげたら、黒服はスルー。ハワイアンスタイルスタッフが来てくれて、膝掛けを貸してくれた。ドリンクを頼みたくて横を通った黒服に声をかけたがスルー、次にハワイアンスタイルスタッフが横を通ったので声をかけたらすぐに気付いてくれた。つまり、こういうコトである。

さて、それはさておき。ショーについては追記にて!


ディナータイムの冒頭30分にバーニーさんとピアノ、ベース、ドラムの井川さんとでjazzライヴ。これはラッキー☆その時、バーニーさんに気が付いていただき、ご挨拶ができた。私は、微笑みながらギターを弾くバーニーさんが大好きです。目を閉じて首をすこし揺らしながらドラムを叩く井川さんも好きです!

21時30分、ちょうどデザートを食べ始めた頃にショースタート。シャンパンゴールドのドレスの真紀さんは、今日もキラキララメ入りマスカラで目力アップ☆大好きな曲を何曲も聴けて癒されたなぁ。「Smile」いいなぁ。

ステージ両脇には、フラを踊る女性が3人ずつ登場し、曲ごとに衣装も変わって華やか。私の隣のテーブルの女性達もフラの関係者だったらしく、途中真紀さんに「スペシャルゲストです!」と呼ばれてステージでフラを踊られた。この女性のフラがねー、真紀さんとはまた違った優美さというか大らかさ?があって素敵だったのよね。

え、もう終わり?という感じであっと言う間の1時間のショータイム。外で待っている時に聴こえてきた最後の曲になってしまった。が、2部ではアンコールの声がかかり、下がったと思ったら速攻で真紀さんが戻ってきてくださり、先程のゲストの女性ほか2名の女性も加わって大勢のフラダンサーに彩られてアンコール。ちょっと視線を外すと70階からの夜景がチラ見できたりして、非現実的なハレな夜になった。

2部に参加のお楽しみとしては、真紀さんが退場した後、ヒロさんも加えたほかのメンバーで30分のjazzライヴを楽しめたこと。ヒロさんのヴォーカルナンバーは久しぶり!甘い声なのよね、喋る時も囁き気味だけれども、歌う時のほうがグッと素敵。あたりまえか(笑)。

嬉しかったことは更にあった。本編が終わり、大慌てなアンコール終了後、ヒロさんがいらしてくれて、昨日が誕生日だったのだ、という話をした。そうしたら、終演後の真紀さん以外のメンバーでのjazzライヴ中、ハッピーバースディのフレーズで曲を〆てくださったのだ!そしてヒロさんが私を指差した!これはねー、嬉しかったですよ、えぇ本当に。

jazzライヴ終演後に御礼を言ったら「僕等は音楽でしかお祝いできないから」って。もぅ、それで充分です!バーニーさんにも「最後、ハッピーバースディ入れてみました」って微笑まれて、本当に嬉しかった。ありがとうございました。m(__)m

ショーに向う前に、山下公園から大桟橋まで歩いてみた。微妙なタイムラグで空の色が変わって、美しかったわ。大桟橋も先端まで歩いてみたけれども、大昔に行った時とだいぶ変わって洒落ていた。みなとみらいの夜景を見ながら潮風に吹かれるなんてことを、この歳になってもできるなんて思ってなかったなー、20歳の頃(笑)。

途中、遠くの花火大会の花火が見えて、遠景だけれどもゆっくり花火見物までできてしまい、ラッキーだった。

Love Notesハワイアンディナーショーは、23日まで続くので、よろしければ夏休みの思い出に是非!

|

« HAPPY BIRTHDAY TO | Main | 1day奈良 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

横浜って…なんだろう…?

Posted by: BlogPetのmichi | August 21, 2009 at 14:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/45942071

Listed below are links to weblogs that reference 090815@横浜ランドマークタワーSIRIUS:

« HAPPY BIRTHDAY TO | Main | 1day奈良 »