« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

November 23, 2009

091114愛知県芸術劇場大ホール

角松敏生Performance 2009"NO TURNS"愛知県芸術劇場公演に行ってきた。数年ぶりの名古屋である。最後に来たのはおそらくTULIPライヴだと思うので、去年の1月か!?いや、それは一昨年か!?

いずれにしても、角松ライヴのために名古屋に来たのは相当久しぶりである。頻繁に名古屋に来ていた頃は、新横浜に着いた時点ですぐに乗れる新幹線に乗って来たものであるが、今回はJR東海ツアーズのぷらっとこだまを予約して来た。しかもグリーン車プランである。とにかく腰に優しく、ゆったり眠れる旅にしたかったのだ。どーにもこーにも夜になると眠くならない昨今、昼間ならよく眠たくなるので、その性質を利用した旅であり、狙いはバッチリ!新横浜から乗車して、即効で寝に入り、起きたら浜松だったもの~。

Continue reading "091114愛知県芸術劇場大ホール"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 22, 2009

091113 Jz Brat

Love Notes Autumn Jazz Live に行ってきた。Jz Bratでのライヴは2部制で、1部は19時30分開演であるが、この時間に間に合わせる自信がいつもないので、泣く泣く2部だけ観に行っている。

2部の開演は21時30分。開場は21時であるが、今回ギリギリの21時15分くらいに到着したが、まだ開場していなかった。ラッキー?

後にヒロ川島さんから聞いたところによると、1部が大変盛り上がり、1部の終演が押したとのこと。羨ましい限りである。

この夜のメンバーは、 井上真紀(vo)Hiro 川島(tp,vo)Jim Murray(p)田辺充邦(g)松本雄二(b)井川 晃(ds) 。Love Notesは、真紀さんとヒロ川島さんは必ず居るけれども、他のメンバーがまま入れ替わる。

Continue reading "091113 Jz Brat"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2009

091111東京国際フォーラム

井上陽水 40th Special Thanks Tour 東京国際フォーラム公演に行ってきた。

水曜日という平日の19時開演という、なかなかヘビーな環境下であっても流石は井上陽水、満員御礼でございました。

陽水さんのライヴは、きっちり2時間。今回も19時開演のところ15分押したが、終演もきっちり15分押して、なんというか律儀なライヴだと思った。

Continue reading "091111東京国際フォーラム"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2009

091107NHKホール

角松敏生Performance 2009"NO TURNS"NHKホール公演に行ってきた。2007年12月の"Prayer's Prayer"RETURNSの中野サンプラザホール3Days以来である。

その間、ホール以外も含め、何度も公演を彼はしていたのだが、ここまで観てこなかった。実に2年ぶり。端的に言うと「久しぶりに観る角松はイイ!」であった。

今ツアーでは、ホールをなかなかいっぱいにすることが難しかったらしく、各地でシビアなMCが繰り返されたらしい。今回のNHKホールは完売の満員御礼。とても機嫌が良かった。まぁ、DVD収録をこのNHKホールでする!という事前告知もあったことだし、東京だし土曜日だしという好条件もあったのであろうが、やはり機嫌が良い角松を観るほうがこちらも良い。

Continue reading "091107NHKホール"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »