« 091114愛知県芸術劇場大ホール | Main | 091222STB139 »

December 13, 2009

091213STB139

毎年恒例の安部恭弘 Special Electric Live!"GENTLE NOTE Vol.19 at STB 139"に行ってきた。久しぶりにひとりでSTB139に行ってみた。

かねてから一度座ってみたいと思っていた2階のPA後ろのカウンターを確保でき、今夜のアーティストカクテルのノンアルコール版「何億光年も離れた☆からのメッセージ」とSTB特製ハンバーガーをオーダー。男と一緒だと女はよく食べ、女と一緒だと男はよく飲む。というのをしみじみと観察した夜であった(笑)。

いやぁ、皆さんよく食べよく飲んでいらっしゃる。いつもは私もあぁなのねー。

5分押しで始まったライヴは、エレクトリックゆえにステージにメンバーいっぱい。白いスーツにブルーのシャツを着た安部恭弘が最後に満面の笑みで登場。いきなりクリスマス系ナンバー!やっぱり、エレクトリックライヴはこうでなくっちゃ!

今回は休憩を途中にはさまず、一気にどーん、と演奏してMCも控えめ。「今日は激しい曲をやるから、ちゃんとついてきてね」と言ってくれただけあって、感涙もののセットリストであった。

で、私が座った席からはPAが丸見えで、セットリストもほのかに見られたりして。^_^; でもでも、真正面からステージ全体を見渡せて、音のバランスもばっちり!贅沢だったわ~。

あっという間に本編が終わって、すぐにアンコールで、安部恭弘は赤いジャケットと黒いTシャツに衣装チェンジ。「クリスマスだからね、赤いジャケット。(^_^)」というところが可愛い。ちなみに、バンマス重久さんはオレンジのシャツに豹柄?ダルメシアン柄?の派手なジャケットを着ていた。

アンコール3曲歌った後、モアアンコール。この時には「みんなもう立っちゃって」と、スタンディングOKが出た!その前のMCでも「どんなに激しい曲をやってもしっかり座って楽しむ余裕の年齢(笑)」とか言っていたので、せっかくだからスタンディングして欲しかったのかしらん。

なんてったってモアアンコールでは、ステージから客席に降りて行ってしまったからねー、みっちーか!

さて、感涙もののセットリストはこちら。

18:35 START
1 .ポーチの天使
2 .Sentimental Falling
3 .ジュリエット
MC
4 .彼女にドライなマティーニを
5 .FUNNY LADY
6 .My Dear
MC メンバー紹介
7 .12月の雪
8 .薄情な神様にメリークリスマス
MC
9 .China Rain -in Christmas-
10.Heart Trick
11.天国は待ってくれる
MC
12.いい人に逢えるさ
19:49 end

19:52アンコール
13.Cafe Flamingo
14.Still I Love You
15.Christmas song
20:09 end

20:11モアアンコール
16.イヴのレストラン
20:25 end

member
安部恭弘(vo/g)/重久義明(key)/鎌田 清(ds)/高山一也(g)/吉池千秋(b)/小泉信彦(key)/松田靖弘(sax/fl)/木戸泰弘(cho)/浜田美樹(cho)


念願の「China Rain -in Christmas-」をライヴで聴く事ができて、もう大満足!

「皆さんが喜んでくれると嬉しいです」と言っていたが、いやいやあなたが嬉しそうにライヴをしてくれるから喜んでいるのです、と思ったのであった。

MCでもPRしていたが、ファンクラブ限定でDVDを作成したと、そのDVDを今日ファンクラブ入会と同時に申し込むと、ジャケットに安部恭弘直筆でサイン&申込者ファーストネームが入るというチラシを貰った。申し込んできたのは言うまでもない(笑)。

次のライヴは2月11日の横浜アコースティックライヴ。チケットはもう手元にある。あとは、それまで元気でいられるよう頑張るだけ!

|

« 091114愛知県芸術劇場大ホール | Main | 091222STB139 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

恒例ってなに?

Posted by: BlogPetのmichi | December 14, 2009 at 14:22

こんばんは、私も参加してました(あ、書き込みありがとうございます)。
隅っこの席だったので安部さんとは接近できませんでしたが、客席に降りてきたのはあれが初めてでしょうか?

ファンクラブには11月に安部さんブログを読んで入会してきました。
ミッチーは温泉ツアーに釣られ(2007年に実現)、安部さんはDVDに釣られての入会です。
来年横浜も、行けたら行きます。

Posted by: grass orange | December 15, 2009 at 21:22

こんばんは♪
楽しかったライブから1週間経っちゃったんですね。
私はjaikoさんの真下付近にいたみたいですねcoldsweats01
安部さんとタッチしちゃいました♪
2月はチョコレート準備しちゃいましょうねheart04

Posted by: ゆみこ | December 20, 2009 at 20:39

>grass orangeサン

書き込みありがとうございます!
安部さんが客席に下りてきたのは初めて見ましたよ。
2階に居ると、わざわざ顔をあげて見てくれるのが
嬉しくて、ついつい2階にしてしまうのですけれど、
今回は「失敗した!」と思いました。
DVD、届きましたねー♪昔の映像が懐かしかったデス。
来年の横浜、いらっしゃれると良いですね☆

Posted by: jaiko | December 23, 2009 at 12:17

>ゆみこサン

安部さんとタッチされましたかheart
昨夜は、別のアーティストでSTB139にいましたが
ドリンクメニューが変わっていて、流石だな、と。
2月は、チョコレート用意して握手しちゃいましょう☆

Posted by: jaiko | December 23, 2009 at 12:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/47015353

Listed below are links to weblogs that reference 091213STB139:

« 091114愛知県芸術劇場大ホール | Main | 091222STB139 »