« 100313よこすか芸術劇場 | Main | 100409PLEASURE PLREASURE »

March 25, 2010

100324 jazz bird♪

表参道jazz bird♪の第1金曜日はSweet Nailの日、第4水曜日はHiro's Groupの日。ということで、久しぶりにヒロ川島さんのライヴをjazz bird♪で堪能した。

美少年のようなベースの中津さん、遠目に松本潤のピアノの遠藤さん、そしてjazz bird♪に行き始めた頃に好みのドラムだな、と思った岩渕さんの組み合わせ。

1stステージの始まりが20時だから、それだけで帰ろうかとか言っていながら、 2ndステージもしっかり楽しんで、もう帰ろうかと思いながらも新しいバーボンのボトルを入れて 3rdステージも楽しんできてしまった。

jazz bird♪の素敵なところは、ステージの合間にミュージシャンとお話できたりするところだと思っている。

今回もヒロ川島さんと音楽の話ができて、とても有意義だった。

ミッチーの新譜「美しき僕らの世界」にjazzな「246」という曲があって、というお話をヒロ川島さんに会ったらしよう!と思っていたのだが、ちゃんとお話できて、嬉しかったなぁ。

今回、他のお客様の様子もじっと見ていたのだが、皆さんは1杯のお酒を大切に楽しんでいるのよね。私たちは、ボトルは入れるはフードはがっつり食べまくるは、しながら全ステージ観ちゃうので、ものすごーく客単価が高い(笑)。

音楽を楽しみ、会話を楽しみ、お酒を楽しみ、食事を楽しめるのだから、まぁ、それもまたよし。いや、それでこそっ!

|

« 100313よこすか芸術劇場 | Main | 100409PLEASURE PLREASURE »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/48042757

Listed below are links to weblogs that reference 100324 jazz bird♪:

« 100313よこすか芸術劇場 | Main | 100409PLEASURE PLREASURE »