« 歐林洞ティータイム | Main | CHANELコスメ特別プレゼント2010 »

October 11, 2010

20101011渋谷PARCO劇場

美輪様のL'AMOUR2010 Akihiro Miwaを観に、数年ぶりに渋谷PARCO劇場に行ってきた。

渋谷PARCOPART1の9階にあるPARCO劇場。途中までエスカレータで行って、8階から階段で行くと、そこからは階段に絨毯が敷かれ足元の感触が変わる。このこだわりが素敵だわ。

前から7列目の上手側で、眼鏡なしで美輪様をじっくり観ることができた☆今回は毒舌はちょっとだけで、登場時に「どうもれんほうです」と言ったくらいかな?

一部は叙情的な曲で構成され、「アカシアの雨がやむとき」とか「今日でお別れ」などを唄いながら、曲の前にMC。このMCが素敵なのよね。一部の衣装は、基本白とベージュのドレスに色とりどりのストールで変化をつけていて、ストールが違うだけでこんなに変わるのか!という艶やかさ。

15分の休憩を挟み二部はシャンソン。 冒頭でシャンソンにもいろいろな種類があるというお話を伺う。こういう薀蓄も興味深い。二部の衣装はガラッと変わって黒っぽく、右が黒で左がピンクのストールをつけたまま、首に巻くストールを変えて変化をつける。

そして、アンコールでは神々しいお姿になって登場!「愛の賛歌」を堂々と歌い上げられた。その前のMCでは、小栗旬や長沢まさみなど、最近の若い役者に先が楽しみな人たちが出てきて素晴らしいとお話された。

そして、ラストで美輪様に金粉が降り注ぐ。今回の金粉は粒子が大きく、更にキラキラの上にドサッと途中まとまって降ってきたりして(笑)。

いやぁ、今回もスッキリさせていただきました!美輪様は、流石25歳の誕生日を50回されているだけある~。

来年の4月から5月は、エディット・ピアフ物語を上演なさるとのこと。頑張ってチケットゲットしなくっちゃ!

|

« 歐林洞ティータイム | Main | CHANELコスメ特別プレゼント2010 »

音楽」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/49766056

Listed below are links to weblogs that reference 20101011渋谷PARCO劇場:

« 歐林洞ティータイム | Main | CHANELコスメ特別プレゼント2010 »