« 20101027神奈川県民ホール | Main | むらさきはなな »

November 02, 2010

20101102中野サンプラザ

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2010 “Citylights Dandy”を観に、11月2日に中野サンプラザに行ってきた。

9月から始まっていたツアーの千秋楽である。千秋楽であるというのを、当日の角松のMCで知った体たらくなのだが(笑)。

以前は、そう3年前くらいまでは、角松のツアーといえば行けるところは頑張って行くぞ!という体勢だったのだけれども、昨年、公私共にバタバタしているうちに優先度が下がり(なんだそれ)、1ツアーで1から2公演観られれば上出来、みたいになってしまった。

それでも昨年は名古屋公演を自分で予約しただけましで、今ツアーはお友達に東京公演に連れて行っていただいた、という。

それでも、ステージの角松は格好良くて、相変わらずの「教えてあげよう」姿勢であって、存分に楽しめた。ブルーレイについて、きちんと教えてもらってしまい、そうだったのか!と、膝を打つ思いであったりもした。

ニューアルバムからの曲も、往年の曲をリアレンジした演奏も、コイツの音楽には身体が反応するんだよな、みたいな感じで乗れて、素晴らしいライヴであった。

そしてそして、角松30周年記念ライヴは来年6月25日(土)に横浜アリーナで!開演は16時30分(笑)。前回の25周年ライヴの時に、終演が24時を廻って不評だったからねぇ。万難を排して参加しなければ!

それにしても、以前は未練たっぷりな唄いっぷりだったジメジメした曲を、まぁ見事にカラリと歌い上げるようになったな、角松。あんなにあっさり唄われてしまうと、Stillという意味がなくなる、と思った。でもまぁ、また凍結だぁなんだと面倒くさいことをされるよりは、良かった。のかな?

今回も、ライヴの手配をしていただきました、極上のスーツ姿を持つお友達に、深く感謝します。ありがとうございました!

セットリストは以下のとおり。

SE:Dandy…in the Citylights
1:浜辺days
2:Mrs.Moonlight
3:Twilight Moody Blues
4:HOT LAZY NIGHT
5:After 5 Crash
6:せめて無事な夜を
7:SEA LINE
8:Friend
9:La Carnaval

10:BEAMS
11:ANKLET
12:Fly By Night
13:Lost My Heart In The Dark
14:Funky GO-KOHN
15:134
16:TAKE YOU TO THE SKY HIGH
17:浜辺の歌

Encore
1:もう一度…and then
2:Still,I'm In Love With You
3:NO END SUMMER

More Encore

1:See You Again


 角松敏生(Vocal & Gtr)
 玉田豊夢(Dr)
 松原秀樹(B)
 今剛(Gtr)
 森俊之(Key)

|

« 20101027神奈川県民ホール | Main | むらさきはなな »

角松敏生」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/49928945

Listed below are links to weblogs that reference 20101102中野サンプラザ:

« 20101027神奈川県民ホール | Main | むらさきはなな »