« 20101104 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE | Main | 20101125東京国際フォーラム »

November 14, 2010

20101112 Jz Brat

Love Notes AUTUMN LIVE AT Jz Brat に行ってきた。

2ステージ制のセカンドステージを予約したのだが、今回のライヴから通しで観るチャージが5,250円とお求めやすくなっており、仕事の見通しがつく日なら、通しで観るのもアリだな、と思案。

21時30分開演のところ、21時30分に入場するもまだ始まっておらず、案内された席は最前列のヒロさん正面!ここはね、緊張するですよ、正直!

バーニーさんがひとりでステージに登場されて、アコギで美しい旋律を奏で始めると珍しく黒いシックな衣装で真紀さん登場。一瞬、Darknessを唄われるのかと思ったが違った。

その後、他のメンバーも登場してゲストの谷さんも登場して、2曲ほど演奏したが、ヒロさんが出てこない~。もしや今夜はいないのか?と思って後方を見たら、上段楽屋前からステージを眺めていらっしゃったわ。

ヒロさん登場と入れ替わりに真紀さん退場。谷さんとの2管でカッコイイ演奏をされている途中、山下達郎ライヴに続き左目にゴミっ!ダッシュで退場してゴミ駆除して席に戻る途中で、客席から「じゃいこさぁん、こんばんは」と鈴の音のような声で呼ばれて振り向くと真紀さんが☆

ご挨拶して席に戻って程なく、唄いながら真紀さんが私たちの席の横にある階段を降りてきた。ついさっきまで談笑していた人がオーラばりばりで目力キラキラで目の前で唄う。なんだか感動した。

その後のMCでアーティストカクテルの紹介を真紀さんがされたが、客席真っ白にする程の落ちのない内容に、私を巻き込みつつ、素敵に微笑。いや、毎度アーティストカクテルMCには巻き込まれるので、ある意味光栄です~。

それにしても、Jz Bratでのライヴは本当に素敵。間近でプレイが観られるし、音もいい。 今回のライヴはずっとJAZZで、フラは観られなかったけれどファーストステージではフラもあり、客層も若く(笑)、盛り上がりが違ったらしい。

次回のLove Notesライヴは、STB139でのクリスマスライヴ。毎年とても素敵なライヴなので、とっても楽しみ!

|

« 20101104 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE | Main | 20101125東京国際フォーラム »

音楽」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/50024399

Listed below are links to weblogs that reference 20101112 Jz Brat:

« 20101104 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE | Main | 20101125東京国際フォーラム »