« 20110415 STB139 | Main | 20110428 Mt. RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE »

April 16, 2011

20110416 府中の森芸術劇場

及川光博ワンマンショーツアー2011「大人の恋。」府中の森芸術劇場公演に行ってきた。

震災直後の日程でツアーが始まる予定だったので、ゲネプロから関東近県の公演が延期になった及川光博の今ツアー、初の東京都開催。

開演前にはみっちーのアナウンスで黙祷が行われ、心をこめてメンバーにより書かれたメッセージボードの横に募金箱も設置されていた。

2000人のベイベー&男子で満員御礼!愛情いっぱいの空間で完全燃焼して笑顔満開☆

スーツフェチにはたまらん演出だった~。

南武線に乗り込んだ時から、「これはベイベー」と思われる女子を目撃。案の定、分倍河原で下車して同じ道筋を歩いていた。大変分かりやすい(笑)。

17時開場ちょい前に入場が始まって、サクサクと入場。トイレも多くて快適な会場なんだよね、府中の森劇場は。

今回の席は、15列の阿部師匠側。理枝ベイベーが今回欠席なので、こう言おう!

ここからはネタバレを含みます!

開演前にみっちーの館内アナウンスで黙祷。ほどなくして緞帳が開き、大きな扉がどーんと舞台中央にあり、チエホフがたたずんでいた。チエホフが厳かに扉を開くと、スモークと一緒にみっちーが♪

白いソフト帽のつばに右手を沿え、白いスーツに黒いシャツに白いネクタイ姿。そのうえが真っ赤なトレンチコート!どんだけカッコイイんだ!

ファンタスティックスも黒スーツに白シャツ。あらケンのベスト姿が良かったわぁ。場内のイベンタースタッフも黒スーツで、なんと胸元に真紅の薔薇一輪。演出こだわってます!

舞台下手にはバーカウンターがあって、チエホフがバーテンダーしてる。みっちーがロックグラスを受け取るなど芝居もあって素敵~。

セットリストはこんな感じ

1.close your eyes
2.Sparkling girl
3.Get Down To The Funk
MC
4.バタフライ
5.懺悔
6.意気地なし
衣装チェンジ(あらケンがセンターでオリジナル披露)
7.運命のひと
MC ここで「どうぞご着席ください」
8.君の中へ
9.LAZY
10.求めすぎてる?僕。〈デラックス〉
11.ファンキー☆ミュージック
12.CRAZY A GO GO!!

休憩10分

愛と哲学の小部屋 (新調した真紅のブーツ自慢)
13.ミス・アバンチュール
14.テイク・マイ・ハート
15.Shinin' Star

アンコール(ここからか?)
16.Pillow talk
17.Song for you(メンバー前にだしていったん終わりそうに)
18.バラ色の人生
メンバー紹介
チエホフのお辞儀

SE:SNOW KISS

今回も、息も絶え絶えなセットリスト(笑)。会場見渡したところ、40代増えた気もするのだが、みんな一糸乱れず踊ります、弾けます、ぶっ壊れます(笑)。みっちーは獣スイッチがいきなり入って凄かったし。笑顔の交歓がね、本当に素晴らしかった。

「求めすぎてる?僕」もファンクアレンジになっていて、口づけタイムもあって、この曲は盛り上がるなぁ。「ミス・アバンチュール」の振り付けは、今となっては簡単で可愛いことに気がついた。新旧とりまぜたセットリストでも、どれも古さがないのは流石でしたよ、ホント!

ツアータイトルの「大人の恋。」ってどんな恋?というMCで、大人の恋は、まぁもう否定しませんが不倫とか、温泉とか、あとは現地集合ね!というのが個人的にはツボだった。フランスだろうがイタリアだろうが現地集合。どんだけ用心深いんだか(違うか)。

大人の事情で理枝ベイベーがいないもので、ダンサーがマリリンとカオリンの2人から「熟女時代」4人になり、かなり賑やか。ダンサーが出てこなくても振り付けがある曲では、記憶の限りを尽くすとともに、みっちーの片手をガン見!そして、ダンサーが出てきた時は見るけど、やはりずっと彼女たちは踊っているので、ちょっと違うので戸惑う。DVDでの予習が欠かせないっ。

こういう時だからこそ、Let's自己解放!というみっちーの気持ちにみんな支えられて、キラキラの笑顔になって、本当に素敵な空間だった。

「2000人の笑顔って、素晴らしい」と言っていたけれども、笑顔にしたのはみっちーで、本当に楽しかった!ありがとうって言い合うアーティストとファンって、素敵だと思う。

ありがとう、みっちー&ファンタスティックス!

|

« 20110415 STB139 | Main | 20110428 Mt. RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE »

みっちー」カテゴリの記事

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 20110416 府中の森芸術劇場:

« 20110415 STB139 | Main | 20110428 Mt. RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE »