« February 2011 | Main | May 2011 »

April 2011

April 28, 2011

20110428 Mt. RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

安部恭弘DVD企画第3弾発売記念ライブ 「Pieces of Secret III」“EMOTIONAL BREATH 2011 in SHIBUYA”に行ってきた。

今回は鈴木雄大さんがゲストということで、アルコールが無制限に飲める会場での安部恭弘ライヴを敬遠していた私であるが、1ドリンクだし、せいぜい生ビール1杯で昨年のSTB139の時のような無礼者は出現しないだろうということでチケットをとった。 まったく、何度思い出しても腹立たしい。

それはさておき。

Mt. RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREは、元映画館だけあって椅子が良く、ほどよいキャパなのでとても観やすい。

今回はファンクラブでとった席で、前から4列目の下手側。あぁ、これがみっちーワンマンショーだったらキュン死している(笑)。

Continue reading "20110428 Mt. RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE"

| | TrackBack (0)

April 16, 2011

20110416 府中の森芸術劇場

及川光博ワンマンショーツアー2011「大人の恋。」府中の森芸術劇場公演に行ってきた。

震災直後の日程でツアーが始まる予定だったので、ゲネプロから関東近県の公演が延期になった及川光博の今ツアー、初の東京都開催。

開演前にはみっちーのアナウンスで黙祷が行われ、心をこめてメンバーにより書かれたメッセージボードの横に募金箱も設置されていた。

2000人のベイベー&男子で満員御礼!愛情いっぱいの空間で完全燃焼して笑顔満開☆

スーツフェチにはたまらん演出だった~。

Continue reading "20110416 府中の森芸術劇場"

| | TrackBack (0)

20110415 STB139

3月11日の震災以降、初めてのライヴ鑑賞は、STB139の Love Notes。

3月12日の佐野元春@東京国際フォーラム、3月20日の及川光博@静岡市市民会館、3月29日の井上陽水@オーチャードホールが、どれも延期となったからだ。

自分自身も、毎日テレビで目にする被災地の状況と、計画停電と、そこはかとないウツ感でライヴどころではなかったのであるが。

そんな自分に、なにより癒しを与えてくれるLove Notesのライヴは最適であった。

Continue reading "20110415 STB139"

| | TrackBack (0)

April 11, 2011

20110311

3月11日のこと。

仕事中にドシンと一撃の振動を感じた後、長い、本当に長い激しい揺れに、開きそうになる引き出しを押さえていると、袖机の引き出しも開きだし、慌てて押さえた。

一瞬、もう終わりかも、と思った。

直後、テレビから流れる震源地の被害の大きさに眼を見張っているうちに、次がきた。

また同じ行動をして、机の下にもぐるとか、外に出るとか、これまで訓練してきたことは、まったくいざとなるとできないということが身に沁みた。

Continue reading "20110311"

| | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | May 2011 »