« 20110929 さいたまスーパーアリーナ | Main | 20111124 びわ湖ホール »

November 02, 2011

20111102 アルカスSASEBO

KEN HIRAI Live Tour 2011 JAPANESE SINGER 佐世保公演に行ってきた。

平井堅のライヴを観るために、遥々やって来ました佐世保。何故に佐世保、それは、ファンクラブ抽選で佐世保公演に当選したから。翌日が休日だから。それだけ(笑)。

会場のアルカスSASEBOは、新しくて綺麗で、ホールはNHKホールみたいな造りで音も良かった。

今回ファンクラブから届いたチケットは、10列目上手側で、ステージも良く観えて、良い位置だった。

一緒に行く予定だった人がドタキャンしたため隣が空席だったので、のびのび観れたしねー(涙目)。

開演時、ステージ後方の電光掲示板状のものに「日本に生まれ 日本を愛す 我の名は JAPANESE SINGER」という文字が出て、平井堅登場。

また、バラードが続いた後、同じように「平井堅といえば バラードですよね 分かる気がします。 しかめっ面で マイクを食べそうな勢いで 手をひらひらさせて 熱唱(文字が燃える演出) 分かる気がします。」と出た後、「でも・・・ 弾けた平井さんも観たくないですか? 観たいですよね?(拍手おきる) 観たいですよね?(もっと拍手おきる) 観たいですよね?(大きく拍手おきる)  承知しました。」 という文字が出て、ポップな平井堅が登場した。

ラストの曲の前のMCでは、弾き語るためにピアノに座りながら、震災を受けこの曲を書き始めたのだが、結果、自分の内面と激しく向き合うことになった、と語った。


感動のセットリストはこれ。

1.いとしき日々よ
2.お願いジュリー☆
MC
3.CANDY
4.R&B
5.Girls 3×
mini Ken's BAR~even if
6.Missin'n you~It will break my heart~
7.片方ずつのイヤフォン
8.LIFE is...
9.夢のむこうで
10.アイシテル
MC
11.君の好きなとこ
12.瞳を閉じて
13.哀歌
SE.大きな古時計
14.Miss サマータイム
15.KISS OF LIFE
16.POP STAR
MC
17.僕は君に恋をする

アンコール
18.Love Love Love
19.あなたと(ピアノ弾語り)

18:40 開演 20:50終演

佐世保バーガーは美味しいがフレッシュネスバーガーとどう違うんだとか、ドライヤーはどう使うのかとか、相変わらずオチのないMCだったが、前日、お財布を失くしたという話は、マジに凹んでるのが分かって気の毒だったわ。

客席内も、終演後の出待ちの人達も地元の人ばかりで、正直、みんなが何を喋っているのか分からんかった。なので、平井堅の標準語MCには安堵したわ、情けないことに。

アンコールの時、平井堅も言ってたけど、音楽って本当に素晴らしい!

そして。

見知らぬ街に一人で行ったので時間をもてあましていた私は、初めて出待ちというものをした。

煙草を吸いに行ったら人の流れができていたのでついていったら駐車場出口だったのだ。大型バスに乗り込む姿を見た。わざわざ、出待ちの人垣におじぎをしてくれた。他の出待ちの人達の会話からすると、そんなことは初めてだったらしい。

遥々、佐世保まで平井堅を観に行って、良かった。

|

« 20110929 さいたまスーパーアリーナ | Main | 20111124 びわ湖ホール »

音楽」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/53155874

Listed below are links to weblogs that reference 20111102 アルカスSASEBO:

« 20110929 さいたまスーパーアリーナ | Main | 20111124 びわ湖ホール »