« 20111202 jazz bird♪ | Main | 20111216 中野サンプラザ »

December 03, 2011

20111203 さいたまスーパーアリーナ

Superfly Arena Tour 2011 "Shout In The Rainbow" 初日を、さいたまスーパーアリーナで観た。

彼女のライヴを観るのは初めて。ファンである妹から誘われて行ってきたのだ。

いつも私が行くライヴとの違いは、客席が若い!ということであった(笑)。

ネタバレご注意ください。

Superflyが会場に流れて、15分遅れくらいだったけど、そろそろ始まるのかな、と。

まず、売れてる人のステージは違う!ステージから客席に伸びる花道。その先端からスモークが下から何度も間欠泉のように噴射された後、せり上がって登場。

レーザーも多用されたし、キラキラテープも飛ぶし、ライティングも凝ってたなぁ。ステージは一瞬の虹のようだ、と彼女が感じたことから全体的に虹がイメージされていて美しかった。

ヒット曲が多いアーティストのライヴというのは、まったく予習しなくても楽しめるもので、かなり楽しかった。初アリーナツアーの初日ということで、本人も客席も盛り上がってたしね。

後半の曲で、振り付けのある曲がPVまで流しながらの演奏だったというのに、超簡単なのに、まったく客席ができていなくて、ミッチーワンマンショーだったらアリーナ一糸乱れず美しかったろうになぁ、と思った(笑)。

とにかく素晴らしい歌唱力とパワーで、この魅力には魅せられずにはいられないだろう、うん!ワンマンでのアリーナは初めてなのかな?1年半前からずっといろいろ考えていたというMCもあり、アンコールでも声を詰まらせていたりして、こんなにパワフルだけどまだ若いんだもんな、とも思った。

これから、まだまだ楽しみな、素晴らしいアーティストのライヴを楽しめて幸せ☆

楽しいライヴを観た後、外に出ると周辺もXmas仕様でイルミネーションが綺麗だった。

一応、あちこち巡ったらセットリストが分かったので(ほとんど曖昧だった(汗))、記念に掲載しておく。


2011.12.03 さいたまスーパーアリーナ セットリスト

1.タマシイレボリューション
2. Fly To The Moon
3. Wildflower
4. Ain't No Crybaby
5. 愛をくらえ
6. 春のまぼろし
7. Only You
8. 愛をこめて花束を
9. Hail Holy Queen
10. あぁ
11. I Remember
12.Roll Over The Rainbow
13. Rollin' Days
14. Alright!!
15. Free Planet
16. Beep!!
17. Dancing On The Fire
18. マニフェスト

アンコール
19.My Best Of My Life
20. 愛と感謝
21.Hi-Five

|

« 20111202 jazz bird♪ | Main | 20111216 中野サンプラザ »

音楽」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/53406267

Listed below are links to weblogs that reference 20111203 さいたまスーパーアリーナ:

« 20111202 jazz bird♪ | Main | 20111216 中野サンプラザ »