« 20111216 中野サンプラザ | Main | 20111228 jazz bird♪ »

December 27, 2011

20111226 中野サンプラザ

山下達郎 Performance 2011-2012 中野サンプラザ公演2日目に行ってきた。

この日は、達郎さんにとって年内最後のライヴということで、とても盛り上がったのだった。

何より、今回は驚きの一桁台列29番という前方ど真ん中!普通に座っていると達郎サンと目が合いまくる(錯覚)。

音も素晴らしく(元々達郎サンのライヴの音は素晴らしいが)、なんという幸福なライヴ!今年最後のライヴで、地元東京ということで、達郎サンもノリが素晴らしく、終盤、達郎サンに煽られ総立ち!凄かった~。

数年前に初めて達郎サンを神奈川県民ホールで観た時に、「東京の会場の客はスカしていて、果し合いみたいなコンサートだが、カナケンのお客さんは暖かくて素晴らしい!」と言われており、どんだけ中野サンプラザのお客さんはイジワルなんだろう、と思っていたのだが、どうしてどうして、皆さん楽しまれておりました。

先月観に行くことができた、びわ湖ホールのライヴも素晴らしかったけれども、ツアーも19本目となりバンドもよりこなれてきて、昨夜も良かったなぁ。びわ湖ホールの時には体調が30代に戻ったようだとおっしゃっていたが、それ以上!?

10日前に角松を観に訪れた中野サンプラザのロビーや会場前のツリーは既になかったけれども、あの日以上に満足感の高い終演後であった。

まだまだツアーは続き、これから観る方のために、くれぐれもくれぐれもご配慮を、という達郎サンのお言葉に従い、今回もセットリストは記載しない。ただ、年内最後ということで、びわ湖ホールの時より1曲多かったのと、1曲ほどセットリストが変わっていた。

幸運なことに、東京公演ではなものの、来年開催のチケットも持っていたりする。極上のライヴを観られるというのは、本当に素敵だ♪今回のチケットを手配してくださった友人に最高の感謝を!

|

« 20111216 中野サンプラザ | Main | 20111228 jazz bird♪ »

音楽」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/53606830

Listed below are links to weblogs that reference 20111226 中野サンプラザ:

« 20111216 中野サンプラザ | Main | 20111228 jazz bird♪ »