« 20120106 jazz bird♪ | Main | 20120208 JZ Brat »

February 06, 2012

20120206 アクトシティ浜松

山下達郎 Performance 2011-2012 アクトシティ浜松公演に行ってきた。

仕事の都合でどうしても行けなくなってしまった名古屋公演のリベンジ!と、強行日帰り。

アクトシティ浜松は、浜松駅とほぼ隣接なのでできるワザ、だと思ったのだが・・・。

公演前に大好きな八百徳の鰻を!と思っていたら、月曜定休。orz

では、ホテルオークラ浜松でアフタヌーン・ティーを!と思い直したら、ラストオーダー過ぎ。orz

というような幸先の悪いなかでも、ライヴはね、素晴らしかったですよ。

まず、名古屋公演の終演時間から考えると、最悪途中退場しなければならないやも、ということから、通路側の席の方に席の交換をお願いした。

3階席センターブロックの、通路から3つ目だったので、通路側の方がいらしたところでお願いをすると、ご夫婦でいらっしゃった方で、大変快く交換してくださった。地元浜松の方で、「ようこそ浜松へ」とか「何時の新幹線が最終ですか?」とか、優しいお心遣いまでいただいた。本当にこのご夫婦には感謝しています。

達郎サンの今ツアーを最初に観たのはびわ湖ホールでツアー序盤だった。次に観たのは中野サンプラザで、昨年最後の公演だった。そして、この浜松公演は長いツアーの折り返し地点。節目で観られて本当に良かった。

びわ湖から比べると凄いパワーアップしていて、中野サンプラザから比べると熟成していると感じた。相変わらず、激しくネタバレを戒めていらっしゃったので書かないが、セットリストも微修正が加えられている。どの曲もとてもクオリティが高い。素晴らし過ぎ。

いよいよアンコールという時には、最終新幹線まであと30分ちょい!いやぁ、ドキドキした。座席を交換してくださったご夫婦も気にかけてくださり、結果、アンコール途中で退席する時にも「お気をつけて!」と送り出してくださった。

途中で退席してしまったとはいうものの、とても楽しいライヴだった。できれば、また観たい。

そして。最後に。改めて。

座席交換をしてくださいましたご夫婦に、心を込めて御礼を。どうもありがとうございました!

|

« 20120106 jazz bird♪ | Main | 20120208 JZ Brat »

音楽」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/53975495

Listed below are links to weblogs that reference 20120206 アクトシティ浜松:

« 20120106 jazz bird♪ | Main | 20120208 JZ Brat »