« 20120208 JZ Brat | Main | 20120324オリンパスホール八王子 »

February 24, 2012

20120224中野サンプラザ

山下達郎Performance 2011-2012 中野サンプラザ公演初日に行ってきた。

昨年末、2011年最後の東京公演にも参加して、もの凄い盛り上がりだったけれども、今回の今年最初の東京公演も凄かったーっ!

ネタバレの際はご配慮を、ということなのでセットリストは省略。

ただ、18時40分開演で21時55分終演という長いライヴであったことから、推し量ってください。

特別に一曲多くプレゼント、という2日間連続公演初日で、ステージセットばらしがない分のお楽しみもあった。

そして、本編終盤には、「私は客席にあーして欲しいこーして欲しい、ということを言わないほうなんですけど、そろそろ、Stand up your sheet!」とシャウト!もちろん、立ち上がりましたよー!

東京のお客さんはスカしていることが多く、場合によっては果し合いのようになるのだが、今夜は業界の人が少ないようで、客席の気があたたかい、とのことでご機嫌も良く、素晴らしいステージだった。

幸いなことに、びわ湖、中野サンプラザ、アクトシティ浜松、そして今回の中野サンプラザと、今回の60回以上開催されるツアーを4回も観ることができた。

なかでも、前回のアクトシティ浜松はアンコール途中退場という悲しい結末だったので、その分も今回はがっつり堪能。本当に楽しかった~♪

今回のチケットは、ちょうど1週間前にお友達が偶然に予約してくれたもので、幸運にも私の手に入ったものだ。手配してくださったお友達に、最大級の感謝を。ありがとうございました!

|

« 20120208 JZ Brat | Main | 20120324オリンパスホール八王子 »

音楽」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/54070474

Listed below are links to weblogs that reference 20120224中野サンプラザ:

« 20120208 JZ Brat | Main | 20120324オリンパスホール八王子 »