« 20120518 JZ Brat | Main | 20120527 愛知県芸術劇場 »

May 28, 2012

20120524 NHKホール

井上陽水 LIVE2012 Hello,Goodbye NHKホール公演に行ってきた。

陽水さんをNHKホールで観るのは初めて。19時開演というのも嬉しい。

今回も年齢を感じさせない素晴らしいパフォーマンスだった!

いきなりチャカポコとした打ち込みを感じさせる音で、ちょっとびっくり。それも、なんの曲のイントロかわからん。が、やがて馴染みのイントロに流れて、おぉ!という感じで始まった。

還暦を過ぎて、あれだけマイクから離れて歌ってしっかり響くって、どれだけの声量と声帯なんでしょうか。美しく、澄んだ声で。

MCもそこはかとなくおかしく、なんとなく大人。そこは還暦過ぎの貫禄なのかな、余裕かな。

会場の年齢層が高いというのに、ENCOREでは総立ちだったりするところが、井上陽水。それでも、「東京のお客さんは、あれですね、お疲れなのかなぁ(笑)」と、本編のMCでおっしゃっていたので、他所では途中でもスタンディングなのであろう。

なにはともあれ。

今年も陽水サンのライヴを観ることができて、幸せ☆

19:05開演

1:東へ西へ
2:Power Down
3:Make-up Shadow
4:俺の事務所はCAMP
MC
5:MAP
6:自然に飾られて
7:なぜか上海
8:海へ来なさい
MC
9:夏まつり
MC
10:Hello,Goodbye (The Beatles)
MC
11:リバーサイドホテル
12:ジェラシー
13:5月の別れ
14:とまどうペリカン
15:新しいラプソディー
MC
16:最後のニュース  
17:My House
18:氷の世界
19:少年時代

20:55本編終了
21:00 ENCORE

Encore
1:アジアの純真
2:Happy Birthday
3:いっそセレナーデ
4:夢の中へ

21:17終演


ボーカル :井上陽水
ベース  :高水健司
ドラム  :山木秀夫
キーボード:小島良喜
      佐藤準
ギター  :長田進

昨年のツアーメンバーから、福田さんが外れてしまったが、ギターの長田さんが加入されていてテンション上がった!
えーと、小島さんはお元気でした。なにより。

|

« 20120518 JZ Brat | Main | 20120527 愛知県芸術劇場 »

音楽」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/54823140

Listed below are links to weblogs that reference 20120524 NHKホール:

« 20120518 JZ Brat | Main | 20120527 愛知県芸術劇場 »