« 20120708 神奈川県民ホール | Main | 20120922 府中の森芸術劇場どりーむホール »

September 09, 2012

20120909 びわ湖ホール

TULIP "THE LIVE" 40th memorial tour びわ湖ホール公演に行ってきた。

17時30分開演のライヴなら、神奈川県から日帰りも可能。ということが分かったぞ、と。

そんなことより、待望のTULIP再結成である。

初日の川口公演に行けなかったので、愛しい安部さんに早く会いたくてツアー2日目のびわ湖ホールに行ってきたのが正直なところ。

ここからは、セットリストを含むネタバレです。

充分にご注意ください。


安部さんは、赤い靴で、黒っぽいデニムで、黒いスタンドカラーのジャケットで白いシャツを着ていてカッコ良かった~。

相変わらず、安部さんばかり観ていたので、他のメンバーがどうだったのかは定かではない(笑)。

ただ、今ツアーも安部さんは上手側。なので、若い番号の座席チケットが来ることを祈ってやまない。

ステージはとてもシンプルで、派手な演出もなく、ただただ、ステージ上も客席も楽しんでいたと思う。

2012.09.09 びわ湖ホール

1部開演 17:35

1. 夏色のおもいで
2. 明日の風
3. 悲しきレイントレイン

安部さんMC

4. おいらの旅
5. 置いてきた日々
6. セプテンバー
7. エジプトの風

安部さんMC

8. 思い出のフリスビー

生ギターコーナー 18:10
9. 思えば遠くへきたものだ 
10. 博多っ子純情
11. 僕のお嫁さん

12. Mr.プレスマン
13. ここはどこ

1部終了 18:35
休憩
2部開演 18:50

14. The Halo
15. ブルー・スカイ
16. 心を開いて

安部さんMC

17. 風のメロディ
18. なくした言葉
19. ぼくがつくった愛のうた(いとしのEmily)
20. 青春の影

財津さんMC

21. 虹とスニーカーの頃
22. Someday Somewhere
23. Shooting Star
24. 心の旅

2部終了 19:45
ENCORE  19:48

25. 銀の指輪
26. 私のアイドル
27. 夢中さ君に

MORE ENCORE 20:00

28. 魔法の黄色い靴

終演 20:07

安部さんが、ついに歌った!安部さんと姫野さんの作品だけを集めた企画CDもリリースされたし、収録された曲のなかから歌ってくれるかなー?と思っていたけれども、よもや、実現するとは夢のよう。

このまま元気で、長いツアーを無事に進めてもらいたい。可能なかぎり、どこにでも会いに行く。

|

« 20120708 神奈川県民ホール | Main | 20120922 府中の森芸術劇場どりーむホール »

TULIP・THE ALWAYS・安部俊幸」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/55628109

Listed below are links to weblogs that reference 20120909 びわ湖ホール:

« 20120708 神奈川県民ホール | Main | 20120922 府中の森芸術劇場どりーむホール »