« 20130407 オリンパスホール八王子 | Main | 20130421 神奈川県民ホール »

April 14, 2013

20130413 名古屋国際会議場センチュリーホール

TULIP "THE LIVE" 40th memorial tour 再開第二夜である、名古屋公演に行ってきた。

TULIPの名古屋といえば、何度も言うが、前回の再結成ツアーを最後に観たところで、センチュリーホールを出たところで泣き崩れ、文字通りに泣く泣くタクシーで名古屋駅まで帰ったところ。

しかし、今回はツアー再開の最初であって、ニコニコと観て帰ってこられた。

あぁ、安部さんはなんて素敵なのかしら。(*^_^*)

激しくネタバレしますので、情報遮断中の方はお気をつけください。

昨年の名古屋公演よりも客の年齢層が更にあがったような気がしたが、昨年よりも盛り上がった!結構早くから客席のテンションが上がったような気がする。

今回はセンチュリーホールの2階前ベイベー(とは言わないが)の上手通路側。安部さんを対角でロックオン!するには良い位置取りであった。遠かったけどね…。

安部さんはアイボリーの靴に黒っぽいデニム。白にちかいクリーム色のシャツをバサッと着ていて、髪をさらに短く切っていた。

随所で、片手を腰にあててギターフレーズを待つ姿勢をとって、とてもカッコよかった。早弾きが決まると、右手を高々と上げて客席を見たりなんかして。双眼鏡で2階からロックオンしていると、たまに目が合う気がするのだが、錯覚であっても、その都度キュン死しそうになる(笑)。

今月は、月末にまた国際フォーラムで安部さんに会えると思うと、ツライ仕事にも耐えられるよ(苦笑)。

セットリストがちょっと変わっていて、残念。(>_<)


開演 17:40

1.夏色のおもいで
2.明日の風
3.悲しきレイントレイン

安部さんMC
(今日も精一杯努めます!)

4.おいらの旅
5.置いてきた日々
6.セプテンバー
7.エジプトの風
8.思い出のフリスビー

安部さんMC
(TULIPというバンド名は、還暦のおじさんバンドにそぐわないですが、デビュー当時も女の子バンドと間違えられたり、チェリッシュと間違えられたりした。チェリッシュのネタは名古屋ではウケるかと思ったけど、不発で、滑りましたー。)

生ギターコーナー 
9.逆回転

姫野さんMC
(昨日、神戸公演が終わって最終新幹線で名古屋に来たので地震には遭わなかった。神戸に残った安部と宮城は地震に遭遇した。が、安部さんは地震発生より悲しいかな早く起きていた。名古屋で何も食べていないので話題がなくてすみません。)

10.博多っ子純情

財津さんMC
(僕等も皆さんも昔は若くて、結婚していない頃もあったのです。そんな頃の曲です)

11.僕のお嫁さん

12.新しい地球をつくれ!
13.ここはどこ

1部終了 18:35
休憩
2部開演 18:50

1.The Halo
2.ブルー・スカイ
3.心を開いて

安部さんMC
(次の曲は、4曲目のシングルとして発表した曲です)

4.風のメロディ
5.なくした言葉
6.ぼくがつくった愛のうた(いとしのEmily)
7.青春の影

財津さんMC
(落ち目になった頃に、この曲が売れてくれたからTULIPは生き残った。といういつものMC)

8.虹とスニーカーの頃
9.Someday Somewhere
10.Shooting Star

財津さんMC
(皆さん、本当にありがとうございます!)
11.心の旅

2部終了 19:48
ENCORE 19:50

1.銀の指輪
2.あの娘は魔法使い

財津さんMC メンバー紹介

3.夢中さ君に

MORE ENCORE 20:03
1.魔法の黄色い靴

終演 20:10

安部さんが歌わなかったよ。(>_<)

|

« 20130407 オリンパスホール八王子 | Main | 20130421 神奈川県民ホール »

TULIP・THE ALWAYS・安部俊幸」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/57167525

Listed below are links to weblogs that reference 20130413 名古屋国際会議場センチュリーホール:

« 20130407 オリンパスホール八王子 | Main | 20130421 神奈川県民ホール »