« 20140909 Let's not say "good-bye" | Main | CHANELコスメ特別プレゼント2014 »

October 02, 2014

20140927春日大社飛火野特設ステージ

春日大社第60次式年造替記念奉納 角松敏生 LIVE ”いのち” -Pray Together,Sing Together-に行ってきた。

しっかし、タイトルが長いLIVEだ(笑)。

吉野や出雲でのライヴには反応しなかった私であるが、奈良で行われるなら話は別だ。サクッと行くことを決めた。

事前の案内では、小林信吾さん、友成好宏さん、森俊之さんのTripod Musichiansで行われるとのことであったが、ベースの松原秀樹さんとギターの鈴木英俊さんも参加され、大変素晴らしいサウンドであった。

春日大社の飛火野に、ぐるりと囲いがされて会場設営がなされ、入場してみると客席後方はロープで囲ってあるだけだったので、のんびり歩く鹿を眺めることができた。

そして、強烈な西日!日傘を差して着席する人が多数。そりゃそうだよね。

開演17時なもので、強烈な夕陽のなか真夜中の雰囲気を纏って登場した角松に、違和感が(笑)。

しかし、徐々に暮れていく春日大社の森を背景にしたステージは、かなり良かった。

以下、セットリスト

平成26年9月27日(土)春日大社飛火野特設ステージ

開演 17:06

1. Opening
2. 鎮魂の夜
3. RAIN MAN
4. 常世に続く川
5. Get Back To The Love
6. 君が代
7. IZUMO
8.氷の妖精
9. I'm Lovin' You
10. リカー!!
11. Gazer
12. 君のためにできること
13. Prayer

本編終了  18:53
アンコール 18:57

14. Always Be With You
15. ILE AIYE~WAになっておどろう
16. THE LIFE いのち
17. WHAT IS WOMAN

終演 19:38

途中、西のゴスペル隊の方々も加わり、豪華なステージになった。

MCもいつものように長々しく語るかと思いきや、思いのほかあっさり(でもないか?)

穢れる、というのは気が枯れる、という意味で、気が枯れたら神社でパワーチャージ!
君が代は、世界の国の歌において唯一、戦いや武器が出てこないすばらしい歌
20時までに完全撤収なんだけど・・・もう少しやろうか
みんな、長いコンサートに慣れすぎだよ(笑) ←誰のせいだよ^^;
神聖な春日大社に、ゴミを撒き散らすような曲はやりません(笑)

などなど、ちょっといつもと違う感じで、良いライヴでございました。

音楽で失ったものは、音楽で癒すしかなく、枯れた気はチャージするしかない。
そんなことを実感したのだった。

|

« 20140909 Let's not say "good-bye" | Main | CHANELコスメ特別プレゼント2014 »

角松敏生」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/60411991

Listed below are links to weblogs that reference 20140927春日大社飛火野特設ステージ:

« 20140909 Let's not say "good-bye" | Main | CHANELコスメ特別プレゼント2014 »