ファッション・アクセサリ

June 28, 2008

大丈夫か、axc

axcの服が好きだ。

Javaグループのロートレアモンブランドのひとつであるが、基本系ロートレアモンよりも、ターゲットの年代を少々上に設定してあり、良い素材でシンプルで、着やすい。

ブランド設立の頃は、プランタン銀座に1店しかなくて、同じ服を着ている人に出会うことは、まず無かった。が、そのうち順調に店舗も増えていった。

が、ここ数年ほどでバタバタと店舗が減っていき、行きつけのaxcがプランタン銀座、有楽町西武、池袋西武と次々に変わったほどだ。

そして、ついに池袋西武からも撤退が決まったそうだ。撤退日は、7月14日。

そのため、秋物フェアが開催できないぶん、超前倒しで7月9日から13日までに、夏のセールと並行してファイナルフェアとして秋物フェアが行われる。なんと物入りな7月でしょう!

関東圏では、新宿小田急と横浜そごうでしかaxcの服が買えなくなる訳だ。

ブランドとして、大丈夫なのか?激しく不安である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 30, 2006

ハーフパンツスーツ

今年の流行は、ハーフパンツ、もしくはクロップドパンツ。早くから女性誌には登場していた。

流行ものは必ず1アイテム手に入れておきたい私であるので、3月に一度試着をしてみた。見事に虫取り少年というか、小学生の制服姿というか、まぁ、笑えたワケだ。

が、流行が浸透してきてデザインもカラーも増え、ついに私好みのハーフパンツスーツが登場。今月初めにお店で見て、ずーっと気になっていた。

そして昨日、ついに買ってしまったのだ。気になっていたハーフパンツスーツを!しかも時間が無かったので試着もせずに!

が、しかし。帰宅して着て見ると、流石に自らの琴線に触れるだけあり、笑えるような姿では無かった。これは、インナーとか靴とか小物をちゃんとコーディネイトすれば、充分大人も着られるものである、と納得。

ふむふむ。あとは、職場に着ていくことができるか、というか、着ていく気になるか、というところだな。未だ、職場でハーフパンツを着ている人を見かけたことはないので、先駆けるか!?

060430_013501

購入したのは↑これ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 27, 2005

お買い物

春物の洋服を買いに出かけた。今年の流行は”サファリ”らしい(笑)。

確かに、スーツといってもサファリルックのテイストを取り入れたジャケット、動きやすいパンツ。色もカーキが主流である。先月、春夏もの入荷時には、スリーシーズン対応のカッチリしたスーツが大きな顔をしていたが、今日はもう少し春めいた、薄着な感じのものが前面に出ていた。サファリテイストのものはディスプレイされまくり。

流行モノは今のうちに買わないと、ピーク時にはもう売っていないので、早速試着。ふむ。なかなか良いではないか。綿素材なので夏っぽいし。来月から大活躍!という感じである。インナーも物色。今年はキラキララメ糸がふんだんに使われていて、華やか。もしくは透けていて涼しげ。

サファリと共に流行っているのがパイソン柄。ヘビ柄だ。パンツにキャミソール、コートもあったぞ。大胆にこの柄を使える程、若くもなければ好みでもないので、ベルトを購入。これくらいなら、流行に乗ってもいいだろう。

3月最後の日曜日、ちょい慌て気味に洋服の調達に走っているのは、、、、31日は角松敏生が、4月2日、3日には及川光博が、国際フォーラムでライヴをやるからなんですね~。気合入れて行きたいじゃないですか、せっかくの東京公演なんだから!

こうして気合を入れられるうちは、まだ大丈夫だと思う。いろんなことに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)