音楽

December 31, 2016

2016年ライヴ鑑賞記録

今年もブログに書いてはいないが、ライヴには行っていた。

しかし、例年に比べて今年はライヴを観ていないように思っていたが、やはり去年より少ない。相当少ない。

まぁ、今年は致し方あるまい。

だけど、シン・ゴジラは5回観た!ガメラ好きな私ではあるが、これは良かった。

Continue reading "2016年ライヴ鑑賞記録"

| | Comments (68) | TrackBack (0)

December 31, 2015

2015ライヴ鑑賞記録

今年はまったく更新していなかった…。

それでも、ライヴはたくさん観たし、CHANELコスメの特別プレゼントも貰った(今年は卓上カレンダー)。

自分の観たライヴを詳細にブログで記録する気力というものを失ってずいぶん経つ。しかし、1年の備忘録はしておかないと!

ちなみに、今年はingressにハマっており、UPV、UPCを稼げるためライヴ遠征が更に楽しくなった。

今年もあと数時間。皆様、今年一年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Continue reading "2015ライヴ鑑賞記録"

| | Comments (0)

December 31, 2014

2014ライヴ鑑賞記録

今年もあとわずか、というときになって慌てて今年の記録を書き出す、という。
TULIPのツアーが昨年終わってから、すっかり記録するという気力を失った。

そして、今年はとても悲しいことがあって、さらに気力を失うという…。

それでも、音楽によって負った傷は音楽によって癒されるということも知った。
来年もライヴを楽しめるよう、健康で働き続けよう!

皆様、良いお年をお迎えください。

Continue reading "2014ライヴ鑑賞記録"

| | TrackBack (0)

December 31, 2013

2013ライヴ鑑賞記録

2013年もあと数時間。

今年は、TULIP再結成ツアーの千秋楽以降もライヴをたくさん観てはいるものの、ブログに書くほどの力が残っておらず、すっかりサボり気味であった。反省。

来年のライヴの予定もいくつか入っており、引き続きライヴを楽しめるよう、健康で、働き続けなければ!

良いお年を!

Continue reading "2013ライヴ鑑賞記録"

| | TrackBack (0)

December 31, 2012

2012ライヴ鑑賞記録

今年もあとわずか、ということでチャンネル銀河で金田一耕助特集などを観続けていた。こんなことをしているのなら、昨日のTULIP大阪公演に行けたのでは?

なーんて詮無い事を考えていた大晦日。

今年は、4月と8月に異動があって、仕事に大きな転機があったワケだが、今年はすごくライヴ遠征をしている。(笑)。流石はTULIP40周年記念!

Continue reading "2012ライヴ鑑賞記録"

| | TrackBack (0)

June 10, 2012

20120608 JZ Brat

Love Notes JZ Brat Live に行ってきた。

21時開演の2ndがある2部制のライヴは、焦ることなく会場に向えるので、誠にありがたい。

今回、初めて最前列ではなく、上のフロアからステージを見下ろす席で観た。

Continue reading "20120608 JZ Brat"

| | TrackBack (0)

May 28, 2012

20120524 NHKホール

井上陽水 LIVE2012 Hello,Goodbye NHKホール公演に行ってきた。

陽水さんをNHKホールで観るのは初めて。19時開演というのも嬉しい。

今回も年齢を感じさせない素晴らしいパフォーマンスだった!

Continue reading "20120524 NHKホール"

| | TrackBack (0)

May 19, 2012

20120518 JZ Brat

.崎谷健次郎 Feel the Breeze ~Friday night special~初日である、JZ Brat公演に行ってきた。

デビュー25周年を迎えた崎谷さんのライヴに行くのは数年ぶり。最後に行ったのは、渋谷O-eastとかじゃなかったかな。

今回は、バイオリンの須磨和声さんと二人でのステージということで、アコースティックライヴかと思いきや、そうではなくて大感激であった。

Continue reading "20120518 JZ Brat"

| | TrackBack (0)

May 03, 2012

20120502 JZ Brat

SJS(Super Jazz Strings) 2ndアルバム「SOS」リリース記念ライヴに行ってきた。

素晴らしく美しく、楽しく、良いライヴを観させていただいた!という満足感の高い一夜であった。


【SJS(Super Jazz Strings)】
平山織絵(vlc) maiko(vln) クラッシャー木村(vln) 田中詩織(vla)
【ギタートリオ】
田辺充邦(g) 佐瀬 正(b) 井川 晃(ds)

Continue reading "20120502 JZ Brat"

| | TrackBack (0)

April 07, 2012

20120405中野サンプラザ

山下達郎Performance 2011-2012中野サンプラザ公演初日に行ってきた。

中野サンプラザに達郎サンを観に来たのは3回目。今ツアーは、ここで3回観ることができてラッキーであった。

そして、今ツアーのマイ千秋楽。

とても、とても満足なライヴであった。だってついに終演が22時を越えたもの~。

Continue reading "20120405中野サンプラザ"

| | TrackBack (0)

より以前の記事一覧