日記・コラム・つぶやき

December 31, 2011

2011年 ライヴ鑑賞記録

2011年もあと数時間で終わる。

今年はとても大変なことがあって、いろんなことを体験したり考えたりした一年であった。

それでも、それだからこそやもしれないが、今年は昨年以上にライヴを観た年でもあった。

jaiko's blog にお越しいただきました皆様、ありがとうございました。m(__)m

良いお年をお迎えください!

Continue reading "2011年 ライヴ鑑賞記録"

| | TrackBack (0)

August 14, 2011

Happy Birthday

8月生まれのお友達&自分!

カーッと照りつける太陽の日差しのなか生まれ、今日も同じような日差しを浴びられることに感謝を。

今年はひまわりのブログパーツを追加してみました。クリックしてシャボン玉を降らせてくださいね。

| | TrackBack (0)

April 11, 2011

20110311

3月11日のこと。

仕事中にドシンと一撃の振動を感じた後、長い、本当に長い激しい揺れに、開きそうになる引き出しを押さえていると、袖机の引き出しも開きだし、慌てて押さえた。

一瞬、もう終わりかも、と思った。

直後、テレビから流れる震源地の被害の大きさに眼を見張っているうちに、次がきた。

また同じ行動をして、机の下にもぐるとか、外に出るとか、これまで訓練してきたことは、まったくいざとなるとできないということが身に沁みた。

Continue reading "20110311"

| | TrackBack (0)

January 16, 2011

2011初ネイル

昨年からハマっているネイルサロン「むらさきはなな」に、今年初めて行ってきた。

昨年末最終営業日に新春ネイルと題して「雪うさぎ」を3Dアートで乗せてもらい、存分に愛でたので、今回はちょっと大人っぽくしてみた。

Continue reading "2011初ネイル"

| | TrackBack (0)

November 03, 2010

むらさきはなな

今年の4月22日に、近所に待望のネイルサロンがオープンした。

「むらさきはなな」である。

並びに、通っている美容院があり、オープン前から美容院のスタッフさん達と楽しみにしていた。先行でネイルしてもらってきた美容院スタッフの爪を見て、絶対行かねば!と、意気込んで行ったのは5月。

それからすっかりネイルにハマリ、3週間毎に律儀に通っている私(笑)。自分で2日置きにちまちまと塗っていたのが嘘のような美しい出来栄えと持ち!これね、これ、特に「持ち」!

むらさきはななのスタッフさん達はみんな美しくて気持ち良く、2時間強の施術時間も楽しく過ごせて、毎回行くのが楽しみ♪

そして、ほぼ毎日更新されるブログで他のお客様のネイルを見るのも楽しい☆

行ったそばから、次はどんなネイルにするか相談してしまう気の早さであるが、ネイルは常に自分の目に入るものであり、PCで仕事をしている時間が長い毎日ではずっと見ているものであり、美しくあるに越したことは無く、しばらくハマリ続けていようと思う。

これまでの私のネイルは、追記にて~。

Continue reading "むらさきはなな"

| | TrackBack (0)

September 06, 2010

歐林洞ティータイム

七里ヶ浜アマルフィイでイタリアンランチを楽しんだ後、稲村ヶ崎まで溶けそうになりながら歩いた。

稲村亭で焼豚を買う為である。江ノ電線路脇にあるこの店の場所がうろ覚えで、必死に歩いた。この焼豚は絶品なので、その甲斐はある!

そして、江ノ電で鎌倉まで出て、次は歐林洞へ。

Continue reading "歐林洞ティータイム"

| | TrackBack (0)

September 04, 2010

amalfi DELLASERA

9月に入ったというのに最高気温35度の9月4日。七里ガ浜amalfiDELLASERAまでイタリアンランチをしに出かけた。

一昨年、安部恭弘の歐林洞ライヴを観に行く前に寄ったところ、紅葉シーズンで大混雑で入店できなかったので、リベンジ!

9月最初の土曜日ということと、9月なのにこの暑さということで、すんなり入店できてラッキー☆

Continue reading "amalfi DELLASERA"

| | TrackBack (0)

August 14, 2010

Happy Birthday to

8月生まれのお友達&自分!

ということで、恒例のひまわりデザインです!

私の爪にもひまわり満開♪
T02200165_0800060010685722126


| | TrackBack (0)

February 26, 2010

新型インフルエンザ罹患!

日曜日のこと。銀座に買い物に出かけ、美容院に行き、普通に日曜日を過ごしていたのだが、美容院で仕上げをしてもらっている間に、みるみる体調が悪くなるのを実感した。

帰宅して、体温を測ると37.5度。ちょっと発熱。生姜湯を作って飲んでいるのに、どんどん寒気がしてきて、検温してから30分しか経っていないがもう一度熱を測ってみたところ、38.5度!

そのまま寝付いた。

Continue reading "新型インフルエンザ罹患!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2009

1day奈良

身内に不幸があったり、仕事のスケジュールが厳しかったりして、今年は夏休みに旅行の計画を立てることができなかった。

様々なストレスがピークに達した時、「飛鳥に行かねば窒息する!」と思い、JR東海ツアーズに電話。9月5日の土曜日の1day奈良プランに空きがあったので即予約。連日残業で疲れ果てているというのに、5時起きして6時の新幹線に乗って奈良に向った。

1day奈良プランは、往復のJR乗車券と京都までの新幹線料金が込みで、更に3,000円分のお土産クーポンが付いて20,000円前後という、非常にリーズナブルなプランである。

今回は、飛鳥に狙いを絞ったので、京都からは近鉄に乗って橿原神宮に向ったが、東大寺など奈良公園周辺や唐招提寺など西の京に目的地を絞るならばプランについている乗車券だけで済む。

今回の行程は、橿原神宮から甘樫丘→飛鳥寺→亀型石造物→酒船石→万葉文化館→石舞台古墳→亀石→天武・持統天皇陵をかすめながら飛鳥駅、というルートにした。

ところどころバスをつかい、バスがない時には歩き、稲穂がまだ青々として、夏の日差しが残る飛鳥を巡った。

Rimg0007_2Rimg0018_2

やはり、大好きな飛鳥大仏に向き合うと、いろいろと憑物が落ちた。

今回のヒットは、万葉文化館でとった昼食の冷たい茶粥。これがまぁ、盛りだくさんのおかずと結構な量の茶粥だったのだけれども、サラサラとのどごし良く食べられて美味しかった!勢い、その後にわらび餅もおーだーしたが、これもつるりんと食べられるわらび餅に黄な粉たっぷりで素晴らしかった!

Rimg0027_2Rimg0028_2

飛鳥駅に着いてからは、飛鳥人の館で農産物や特産物を買い込み、飛鳥の恵も満喫。

やればできる、奈良・飛鳥日帰り!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧