浜田省吾

May 19, 2013

20130519 神奈川県民ホール

浜田省吾のファンクラブイベント、"100% FAN FUN FAN" On The Avenue 2013 神奈川県民ホール公演に行ってきた。

基本、一人一公演なので、渾身の願いを込めて申し込んで第一希望に当選。

そして、省吾のライヴならではだと思うのだけれど、入場時にピッとした時点で座席が分かる。今回は、送られてきた新しいFC会員カードをかざし、写真付き身分証明書を提示して入場。

省吾に会うのは、昨年6月のさいたまスーパーアリーナ以来。それでも、1年に1回省吾に会えるだけで嬉しい。

Continue reading "20130519 神奈川県民ホール"

| | TrackBack (0)

June 02, 2012

20120602 さいたまスーパーアリーナ

SHOGO HAMADA ON THE ROAD SPECIAL "The Last Weekend" 東日本大震災 被災地復興支援コンサート初日に行くことができた。

昨年始まった浜田省吾のツアーのスペシャル公演。幸運にも当選して、ライヴを観に行くことができたのだった。

とても、今年還暦を迎える人のライヴだとは思えなかったよ!

Continue reading "20120602 さいたまスーパーアリーナ"

| | TrackBack (0)

October 29, 2011

20110929 さいたまスーパーアリーナ

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 The Last Weekend さいたまスーパーアリーナ初日に行ってきた。

今ツアー、最後の参加である。浜田省吾に会えるのは、今年は今日が最後。

30日が千秋楽なので、大好きな千秋楽の前日。とはいえ、今ツアーはまだ宮城公演が延期になっているから、本当の千秋楽はまだまだ先だけど。

巨大なさいたまスーパーアリーナに、開演30分前に着いたものの、メインゲート前には駅まで続く長蛇の列!幸い別のゲートが指定ゲートだったのでそちらに移動したが、そこは列もぐちゃぐちゃな、ただ日本人の習慣性を活用した仕切りになっており、ここで20分程時間とられたかなー。

Continue reading "20110929 さいたまスーパーアリーナ"

| | TrackBack (0)

September 25, 2011

20110924 日本ガイシホール

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 The Last Weekend 日本ガイシホール公演2日目に行ってきた。

横浜アリーナではアリーナ席、代々木第一体育館ではスタンド席だった。今回はステージサイド席。

至近距離で観る浜田省吾の後姿は、もの凄く男前だった!

Continue reading "20110924 日本ガイシホール"

| | TrackBack (0)

July 02, 2011

20110702 国立代々木競技場第一体育館

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 The Last Weekend 国立代々木競技場第一体育館公演2週目初日に行ってきた。

そこまでして省吾が観たいか、という一日だったのだが。

観たかったのだ。問われたかったんだ。

SHOW ME YOUR WAY J.BOY!

Continue reading "20110702 国立代々木競技場第一体育館"

| | TrackBack (0)

May 21, 2011

20110521横浜アリーナ

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 The Last Weekend 横浜アリーナ公演初日に行ってきた。

一昨年、ファンクラブのライヴに行って以来だから2年ぶりの浜田省吾。更に、横浜アリーナでのライヴは6年ぶり。その時は、こんなんだった

Continue reading "20110521横浜アリーナ"

| | TrackBack (0)

October 07, 2007

STILL ON THE ROADからのお客様

ブログペットのお友達、「STILL ON THE ROAD」の伸之輔くんが遊びに来てくれている。

うちのmichiと一緒に、省吾に関するワードを言い合う。嬉しいぞ。

ブログオーナーのshinさんも、NHKホールで省吾ライヴを観ておられたので、伸之輔くんもmichiも同時期に省吾に関するワードをオーナーがブログに書いたため、数多く省吾ワードを覚えたのだ。

今回のライヴでは、日替わりのセットリストがあり、聴きたい曲が別の会場で演奏されているのを見ると、自分が参加する日に演奏されるかも、ってワクワクしたり演奏されないとガッカリしたり。それでも、生でライヴを観る事ができるだけでも幸せなんだけどね。

「片想い」が聴きたかったけれど、今回は聴けなかった。今度は何時聴けるかなぁ。ねぇ、michi、「片想いが聴きたい」って覚えておくれ。(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2007

THANK YOU FOR THE 30 YEARS

省吾の今ツアーパンフレットを、4日木曜日にやっと買えた。

とにかくいつもグッズ売り場は長蛇の列で、会場で購入するのは至難の業。今回は、上手くタイミングが合いパンフレットを購入することができたのだ。

ずっしりと重い今ツアーのパンフレット。表紙にはデビュー当時の省吾のパネルの前に立つ今の省吾。そして、背表紙には大きく「30TH」と書かれ、その下には「THANK YOU FOR THE 30 YEARS OF YOUR SUPPORT」と書かれている。

そう、省吾は30周年を迎えたのだ。昨年。

そのうち、25年の省吾を私は見てきたことになる。毎回ツアーに参加できたわけではない。ずっと省吾だけを応援してきたわけではない。

それでも、省吾の音楽を楽しめる時代に生まれてきたことを幸せに思う。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 04, 2007

10月4日NHKホール

今日は、NHKホールで省吾のライヴだった。

18時30分開演ゆえに、スーツ姿の観客多し(私もそうだったけど)。そして、開演時間に滑り込む観客多し(私もそうだったが)。

みんな、そうまでしても省吾のライヴを観たくて、両手を挙げて叫びたくて、そして、完全燃焼!

はぁ、しばらくまた省吾に会えないんだよね、きっと。

セットリストは追記にて。

Continue reading "10月4日NHKホール"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2007

明日の今頃は

明日は、いよいよ省吾のNHKホール公演。

今日もNHKホールでは、熱いステージが展開されたことだろう。

明日の今頃は、完全燃焼後で茫然自失しているんだろうな、私も。

明日のライヴを観ると、またしばらく省吾には会えないと思うので、ガッツリ楽しんでこよう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)