TULIP・THE ALWAYS・安部俊幸

October 09, 2016

20161008栃木県総合文化センター

TULIP 45th Memorial Tour "it remembers" 6公演目である栃木県総合文化センターに行ってきた。

安部さんの訃報に接してから、もうTULIP再結成ライヴはないだろうと思い、仮にあったとしても行かないだろうと思っていた。

しかし。今ツアーが発表になり、いったいどんなライヴになるのだろうという、TULIPファン心がざわつきだした。いよいよチケットを取ろうかと思った時には、初日はもちろんのこと序盤のチケットは取れなかったなか、6公演目が取れたというのは幸いであった。

以下、ネタバレですのでご留意ください。

Continue reading "20161008栃木県総合文化センター"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 14, 2014

20140909 Let's not say "good-bye"

2014年7月7日、居住地であるインドで、安部俊幸さんが永眠されました。

このブログにおける安部さんへの想いの記録は、以下のとおりです。
http://jaiko.cocolog-nifty.com/jaikos_blog/cat4390052/index.html

心よりご冥福をお祈りします。

だけど、さよならは言いません。

Continue reading "20140909 Let's not say "good-bye""

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2014

20140531 府中の森芸術劇場

今年最初の投稿である。

及川光博ワンマンショーも安部恭弘STB139ラストライヴも行っているのだが、去年のTULIP再結成ツアーが終わってからまったく投稿する気がおきなかったので、再開はやはりこのライヴがよかろう、と。

財津和夫コンサート2014 スペシャルゲスト姫野達也~TULIPの夢を歌う~ 府中の森芸術劇場公演に行ってきた。

Continue reading "20140531 府中の森芸術劇場"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2013

20130702 福岡サンパレス

TULIP "THE LIVE" 40th memorial tour ファイナル公演である福岡サンパレスに行ってきた。

割と週末開催だった今ツアーであるが、ファイナルは平日。

山笠の季節に合わせたかったのかな。

当日午後の飛行機に乗って福岡に行き、翌日朝の飛行機に乗って東京に帰ってくるという弾丸ツアーだったけれど、行って良かった。

いや、行けて良かった。

Continue reading "20130702 福岡サンパレス"

| | TrackBack (0)

June 23, 2013

20130622 ニトリ文化ホール

TULIP "THE LIVE" 40th memorial tour ニトリ文化ホール公演に行ってきた。

初めて、札幌までライヴ遠征した。それほど、安部さんのプレイする姿を、TULIPのライヴを観たかったのだ。

「安部さんに会いに、ここまで来たよ」

そんな感じだ。

Continue reading "20130622 ニトリ文化ホール"

| | TrackBack (0)

June 09, 2013

20130608 大宮ソニックシティ大ホール

TULIP "THE LIVE" 40th memorial tour 大宮ソニックシティ公演に行ってきた。

関東地方ファイナルである。

私は、この大宮ソニックシティでTULIP解散コンサートを観た。

その後、何度か再結成ツアーもここで観た。とても思い出深いホールである。

Continue reading "20130608 大宮ソニックシティ大ホール"

| | TrackBack (0)

May 26, 2013

20130525 堺市民会館

TULIP "THE LIVE" 40th memorial tour 関西ファイナルである堺市民会館公演に行ってきた。

大阪フェスティバルホールは、新大阪から近くて迷うことなく行けるホールであるが、堺市民会館ってどこ!?みたいな。仁徳天皇陵近くにある会館でキャパは1300人ちょっとでコンパクト。とてもステージが近かった。

満員御礼で立ち見まで出た堺市民会館は、新大阪から御堂筋線に乗ってなんばまで行って、南海線に乗り換えて行く。駅からの道のりは官庁街なので分かりやすくて助かった。ちょっと古い建物かな?という感じではあるものの、シートも狭くなくて観やすかった。

Continue reading "20130525 堺市民会館"

| | TrackBack (0)

May 12, 2013

20130511 静岡市民文化会館

TULIP "THE LIVE" 40th memorial tour 静岡市民文化会館公演に行ってきた。

私のTULIPライヴ鑑賞歴からいうと、雪の日が多かったのだが、昨日は土砂降り。土砂降りのライヴというと、ミッチーなんだけどね(笑)。

静岡駅に近付くにつれ、雨足が強くなって、富士山ももちろん観られず~。

Continue reading "20130511 静岡市民文化会館"

| | TrackBack (0)

May 03, 2013

20130502 大阪フェスティバルホール

TULIP "THE LIVE" 40th memorial tour 5月1日、2日と2DAYSで行われたTULIP大阪フェスティバルホール公演2日目に行ってきた!

達郎サンより早くTULIPが大阪フェスティバルホールのステージに!なんと素敵なことでしょう。チケットをよくよく見れば「festival hall オープニングシリーズ」と書いてあったよ。

ホール&タワーと言うだけあってタワー付き。随所に以前のフェスティバルホールの面影を残し、美しいホールであった。

Continue reading "20130502 大阪フェスティバルホール"

| | TrackBack (0)

April 29, 2013

20130429 東京国際フォーラムホールA

TULIP "THE LIVE" 40th memorial tour 東京国際フォーラム公演に行ってきた。

ついに、東京最終公演である。

早々にSOLD OUTしただけあって、15時15分開場だというのに、15時には入場の列ができたいたほど。開演が16時って、早いよ!

Continue reading "20130429 東京国際フォーラムホールA"

| | TrackBack (0)

より以前の記事一覧