角松敏生

October 02, 2014

20140927春日大社飛火野特設ステージ

春日大社第60次式年造替記念奉納 角松敏生 LIVE ”いのち” -Pray Together,Sing Together-に行ってきた。

しっかし、タイトルが長いLIVEだ(笑)。

吉野や出雲でのライヴには反応しなかった私であるが、奈良で行われるなら話は別だ。サクッと行くことを決めた。

事前の案内では、小林信吾さん、友成好宏さん、森俊之さんのTripod Musichiansで行われるとのことであったが、ベースの松原秀樹さんとギターの鈴木英俊さんも参加され、大変素晴らしいサウンドであった。

Continue reading "20140927春日大社飛火野特設ステージ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2012

20120708 神奈川県民ホール

TOSHIKI KADOMATSU 30th Anniversary Complete Live Tour 追加公演である神奈川県民ホール公演に行ってきた。

昨年の横浜アリーナから1年間は30th Anniversaryで行こう!ということであったが、残念。7月8日は1年過ぎた後だったね(笑)。

さて、それはともかく。本当に良いライヴだったと思う。初日のNHKホールを一緒に観たお友達にも観せてあげたいと、切に思ったほど~。

登場からして客席上手入口から走って出てきて、ステージに駆け上がったのだから!

Continue reading "20120708 神奈川県民ホール"

| | TrackBack (0)

June 02, 2012

20120531 NHKホール

TOSHIKI KADOMATSU 30th Anniversary Complete Live Tour 初日であるNHKホール公演に行ってきた。

角松敏生デビュー30周年記念の横浜アリーナから早くも1年が経とうとしているのね。

いくら渋谷だからといっても、平日の18時30分開演というのはキツイ!

しかし、満員御礼のSOLD OUTということで、角松はご機嫌であった(笑)。

Continue reading "20120531 NHKホール"

| | TrackBack (0)

December 17, 2011

20111216 中野サンプラザ

TOSHIKI KADOMATSU 30th Anniversary Performance 2011 -Winter- 中野サンプラザ公演に行ってきた。

広いステージの中央に、寄り集まるように楽器が配置され、中央に角松セットがあり、まるでjazzバーの趣きだなぁ、と思っていたら、そういうイメージだったそうだ。なるほど。

今回のライヴは、80年代からの角松ファンにとって、感涙ものだった。

Continue reading "20111216 中野サンプラザ"

| | TrackBack (0)

June 26, 2011

20110625 横浜アリーナ

「今日は無駄口は叩かない」最初のMCで角松敏生は言った。その通りにした。だけど、自分のライフプランが激変したことは告白した。

そんな30周年記念ライヴ。

TOSHIKI KADOMATSU 30th Anniversary Live  in 横浜アリーナ

結局、自分で明確な意思を持って大人になってから最初に好きになったのは角松敏生の音楽であり、ひっくるめて、角松敏生を好きになっていたのね、ということを認識したライヴだったように思う。

Continue reading "20110625 横浜アリーナ"

| | TrackBack (0)

January 08, 2011

20110108 Zepp Nagoya

『Talk&Live for BIC members Toshiki Kadomatsu Live House PartyTour 2010~2011』の名古屋公演(というのか?)に行ってきた。つまり、角松敏生ファンクラブの集い、である。

昨年春に募集があったようなのだが、すっかり見落としており、中野サンプラザ公演時に「追加募集中!」の貼り紙を見て、慌ててBICに電話で申し込み、なんとか名古屋公演に間に合ったという体たらくであるがー。

東京、神奈川、大阪に並んで名古屋は大人数で、340人ほどの参加であった。

Continue reading "20110108 Zepp Nagoya"

| | TrackBack (0)

November 04, 2010

20101104 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

斎藤ノブ 還暦6夜 の第三夜のNOBU CAINE SPECIAL に行ってきた。

第三夜の出演者は、こんなに豪華~。
村上秀一(Drums)/島村英二(Drums)/松原秀樹(Bass)/今剛(Guitar)/小林信吾(Keybords)/友成好宏(Keybords)/斎藤ノブ(Percussion)/<ゲスト>角松敏生/本田雅人

4月に初めて安部恭弘を観に行った時に比べて、まぁ華やかな Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE でございました。入り口に溢れる花々。赤を基調とした装飾で、ノブさんの年表なんかも貼りだされていたりして。

Continue reading "20101104 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE"

| | TrackBack (0)

November 02, 2010

20101102中野サンプラザ

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2010 “Citylights Dandy”を観に、11月2日に中野サンプラザに行ってきた。

9月から始まっていたツアーの千秋楽である。千秋楽であるというのを、当日の角松のMCで知った体たらくなのだが(笑)。

Continue reading "20101102中野サンプラザ"

| | TrackBack (0)

November 23, 2009

091114愛知県芸術劇場大ホール

角松敏生Performance 2009"NO TURNS"愛知県芸術劇場公演に行ってきた。数年ぶりの名古屋である。最後に来たのはおそらくTULIPライヴだと思うので、去年の1月か!?いや、それは一昨年か!?

いずれにしても、角松ライヴのために名古屋に来たのは相当久しぶりである。頻繁に名古屋に来ていた頃は、新横浜に着いた時点ですぐに乗れる新幹線に乗って来たものであるが、今回はJR東海ツアーズのぷらっとこだまを予約して来た。しかもグリーン車プランである。とにかく腰に優しく、ゆったり眠れる旅にしたかったのだ。どーにもこーにも夜になると眠くならない昨今、昼間ならよく眠たくなるので、その性質を利用した旅であり、狙いはバッチリ!新横浜から乗車して、即効で寝に入り、起きたら浜松だったもの~。

Continue reading "091114愛知県芸術劇場大ホール"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 08, 2009

091107NHKホール

角松敏生Performance 2009"NO TURNS"NHKホール公演に行ってきた。2007年12月の"Prayer's Prayer"RETURNSの中野サンプラザホール3Days以来である。

その間、ホール以外も含め、何度も公演を彼はしていたのだが、ここまで観てこなかった。実に2年ぶり。端的に言うと「久しぶりに観る角松はイイ!」であった。

今ツアーでは、ホールをなかなかいっぱいにすることが難しかったらしく、各地でシビアなMCが繰り返されたらしい。今回のNHKホールは完売の満員御礼。とても機嫌が良かった。まぁ、DVD収録をこのNHKホールでする!という事前告知もあったことだし、東京だし土曜日だしという好条件もあったのであろうが、やはり機嫌が良い角松を観るほうがこちらも良い。

Continue reading "091107NHKホール"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧